1. トップ
  2. グルメ
  3. <名古屋・千種>休日にぶらり♪贅沢なクロワッサンオンザマンドがおすすめ「メゾンカイザー」

<名古屋・千種>休日にぶらり♪贅沢なクロワッサンオンザマンドがおすすめ「メゾンカイザー」

  • 2020.10.6
  • 5184 views

こんにちは。

だんだんと過ごしやすくなってきましたね。こんな時はちょっとした散歩も楽しいもの。池下にあるセントラルガーデンなどいかがでしょうか。魅力的な飲食店が集まっており、短い距離ではありますが緑豊かな歩道を歩くと気分も上がります。

今日はその中の1店舗を紹介したいと思います。

クロワッサンが有名なパン屋さん
undefined
出典:シティリビングWeb

お店の名前は「メゾンカイザー」。クロワッサンがおいしい人気店です。窓がたくさんあるオシャレな外観が目印。

undefined
出典:シティリビングWeb

店内は結構広く感じますが、お客で賑わうと少し窮屈かもしれません。所せましとパンが置いてありどれにしようか悩みます。

一番手前にある窓側の棚に、人気No1のクロワッサンが置いてあります。人気No.5まではプレートに紹介されていますので、購入するパンに悩んだら参考にしてみてください。

undefined
出典:シティリビングWeb

店内にはカフェも併設されており、モーニングやランチがいただけます。陽射しが注いでとても明るく、居心地の良い雰囲気です。カフェ利用ばかりでランチに訪れたことがないので時間を合わせて訪れてみたいですね。

undefined
出典:シティリビングWeb

店内ではジェラートの販売もあり、こちらもファンが多いのだとか。おいしそうなラインアップが並んでいます。食べ歩き用に購入するのも良さそうですね。

大好きなクロワッサンオンザマンド

今回はクロワッサンと、クロワッサンオンザマンドを購入。クロワッサンオンザマンドはクロワッサンのアレンジ商品で、シロップに漬け込み、アーモンドクリームを挟んで焼きこんだものです。クロワッサンを売っているお店には多く見かける商品ですが、意外とお店の個性が出ており見かけるとつい購入してしまいます。

undefined
出典:シティリビングWeb

メゾンカイザーのクロワッサンオンザマンドは、たっぷりとシロップに浸かり全体的にしっとりとした印象。高さのあったクロワッサンがペッタリと平べったくなっています。さらには上からかかったクリームや粉砂糖の量もすごく、贅沢な気分になれる逸品。食べ応え充分です。そのままでいただくのも好きですが、私は冷やして食べるのも大好きですよ。

undefined
出典:シティリビングWeb

クロワッサンは安定のおいしさ。朝食にお腹いっぱいになる大きさで、パリパリ具合も文句なしです。

散歩ついでにパン屋さんに寄ったりと、そんな休日はいかがでしょうか。

ぜひ訪れてみてください。

(ライター/リビング名古屋 Web 地域特派員 にゃだ)

メゾンカイザー

https://maisonkayser.jp/

愛知県名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン

052-757-3188

9:00~20:00

不定休(「名古屋セントラルガーデン」に準ずる)

元記事で読む
の記事をもっとみる