1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはいくつ当てはまる?【モテ女チェック】4項目

あなたはいくつ当てはまる?【モテ女チェック】4項目

  • 2020.10.5
  • 7151 views
undefined

モテ女になりたい!モテ男に自信をもってアプローチできる美女になりたい! ……そう意識して理想を抱いた経験は、女性になら誰でも一度くらいはあるでしょう。 実際のところ、自分のモテ度ってどれくらいなんだろう……と気になる部分もありますよね。 そこで今回は、モテ女チェックをご紹介していきたいと思います。

(1)常に女子力は高くキープしている

モテ女には女性らしさと清潔感があり、いわゆる女子力も高いのが特徴的。 何もしていなくても、その普段の行動や発言、見た目の雰囲気から女性らしさは周りに伝わっていきます。 男性はそんな女性の女性らしくて美しい部分に惹かれるもの。 女子力を高くキープすることを惜しまない人は、それだけでモテ要素を持てている可能性は高いです。

(2)人の話を楽しそうに、興味津々で聞く

モテ女になるには、常に話を楽しそうに興味津々で聞くことが大切です。 … nextpage 基本的に聞き上手の女性はかなりモテます。 男性は自分の話を聞いてくれて、いい感じに立ててくれる女性に惹かれる傾向にあるからですね。 自分にしっかりついてきてくれる雰囲気を感じて、つい心を許したくなるんですね。

(3)自分から積極的に周りに絡む

モテ女には非常に親しみがあります。 自分から積極的に周りの人に絡みに行く人は、自然と周りに親しみやすさを感じてもらえて、それがモテにつながるのです。 何事も「待ち」や「受け身」の状態でいては、いい結果は得られないということですね。

(4)褒め言葉などのポジティブ発言が多い

モテ女は、いつもの発言にもいい印象があるという特徴があります。 いつも褒め言葉などのポジティブ発言をすることで、周りは高い好感を持ちますよ。 普段から人を褒めたり喜ばせたりすることが染みついているため、自然と好感度は高まるんです。


モテ女はやはりモテ女たりうる要素をたくさん持っていて、やはり誰が見ても魅力的なのは間違いないですよね。 ぜひすべての項目に当てはまることを意識して、外見も中身もしっかり磨いてモテ女を目指しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる