1. トップ
  2. おでかけ
  3. 都心でおこもり養生を。 「星のや東京」がスパプログラムをリニューアル。

都心でおこもり養生を。 「星のや東京」がスパプログラムをリニューアル。

  • 2020.10.5
  • 1744 views
undefined

「星のや東京」の「深呼吸養生」は、自律神経を確実にコントロールできるという「呼吸」に焦点をあて、ストレスに悩む現代人に向けて2018年に提供を開始したプログラムだ。

新型コロナの影響で遠出をすることが難しくなってしまった今、都心の日本旅館に滞在しながら、長引く自粛生活で乱れた心身のバランスを調え、免疫力を高めてほしいと、プログラム内容を一部リニューアル。withコロナ時代において重要とされる肺機能を高め、身体も温めることで健やかに過ごすことを目指す。

滞在中の2回のスパトリートメントでは、寛ぎながら身体を温めることで心と体のバランスを調える。リニューアルした「深呼吸養生」では、2日目のトリートメント前に、貸切温泉で身体を温めながら全身のストレッチも行う。

食事は、発酵食材や季節の野菜を使ったメニューで、美味しく免疫力をつけることにこだわった。初日の夕食には、薬膳で肺機能を高めると言われる「大根」や「白キクラゲ」、「豆腐」といった白い色の食材や、免疫力をつけると言われるキノコ類をふんだんに使った「豆乳鍋」を用意。2日目の昼食には、30種類以上の季節の野菜を用いて作る小皿と、生姜を使ったスープのランチを提供する。夕食は、日本各地に根付く発酵食品とフランス料理の調理技法を融合したコース料理「Nipponキュイジーヌ ~発酵~」。腸内環境を整える働きをする「善玉菌」を活性させる発酵食品を取り入れることで、腸を正常に機能させ免疫力をつける。

そのほか、滞在初日には株式会社R-body projectに所属する専属のコンディショニングコーチが「ボディリメイク」を実施。呼吸や身体の状態を理解するために関節の可動域や柔軟性、筋肉のバランスを確認し、各々の状態に合わせて全身のバランスを調えるパーソナルトレーニングを行う。

体幹を調えた翌朝には、「星のや東京」のスタッフとともに、深呼吸のリズムに合わせてストレッチを。また、プランには12種類のオイルの中から好きな香りを選び、世界にひとつだけのオリジナルブレンドオイルを作る「香りのブレンド体験」も含まれる。

都会の真ん中、大手町のオフィス街でのおこもり養生体験で、心も体もリフレッシュしよう。

undefined
undefined
undefined

withコロナ時代の「深呼吸養生」

提供期間/提供中

所在地/「星のや東京」 東京都千代田区大手町1-9-1

料金/1名147,000円

・税・サービス料別

・宿泊料別

含まれるもの/スパトリートメント(2回)、ボディリメイク、深呼吸ストレッチ、香りのブレンド体験、夕食(2回)、朝食(2回)、ランチ(1回)、レンタルウェア

予約方法/公式サイトにて14日前まで受付

対象/「星のや東京」宿泊者

Tel./0570-073-066(星のや総合予約)

https://hoshinoya.com/

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる