1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一目惚れした男性にアプローチをする方法は?

一目惚れした男性にアプローチをする方法は?

  • 2020.10.5
  • 880 views

一目惚れされて嬉しいと感じる男性は、なんと9割を超えていると言われています。たとえ自分のタイプでは無い女性であったとしても、嬉しく感じるようです。


つまりあなたが一目惚れするのは、決して悪いことではなく、むしろその男性を喜ばせていると考えて間違いありません。


そう考えますと、一目惚れした男性とお付き合いするのは簡単?と思われるかもしれませんが、そこには正しいアプローチ方法があります。


今回は、一目惚れした男性にアプローチをする方法と題して、一目惚れから彼氏に進展させるためのテクニックは注意点などをご紹介していきます。

共通の趣味を探す

一目惚れ直後は、まだその人に関する情報を全く知らない状態だと思います。そこで共通の趣味を探すことで、2人の距離が一気に縮まります。


何気ない会話の中で探っていくのも良いですし、もし友達からの紹介でしたら、その友達にこっそりと聞いておくといいでしょう。そして共通の趣味が見つかったら、積極的にそれを題材とした会話をしましょう。


もし共通の趣味が見つからなかったら、男性の趣味に興味を持つだけでもOKです。例えば「◯君ってサーフィンが趣味なんでしょ?私もやってみたいなぁ」のように、興味を示すのです。


趣味に共感してくれるあなたに対して、男性もイキイキとノッてきてくれるはずです。

恋人関係になるのを急がない

一目惚れし、誰かに取られてしまう前に恋人関係になりたい!と考えてしまうかもしれませんが、焦りは禁物。焦ると空回りしてしまい、逆に遠ざけてしまうことになります。


まだ出会って間もない2人だからこそ、少しづつ慎重に進めていく必要があります。まずは男性の性格についての情報を集め、あなたの性格も理解してもらいましょう。


性格の不一致で恋人関係になったとしても、確実に長続きしません。容姿がタイプということだけで幸せなお付き合いができているカップルはいないのです。


恋人関係になるのを急がず、少しづつお互いのことを知っていくところから始めましょう。

イベントを活用して誘う

一目惚れした男性にあなたを特別な存在として見てもらいためには、季節のイベントを活用して、誘ってみるのも良いアプローチ方法です。


クリスマスやバレンタインデーがまさにその定番イベント。特に日本ではクリスマスは恋人と過ごすイベントとして定着しているため、絶好のチャンスです。


このようなイベント時に誘いことで、あなたの好意を伝えることができ、相手も必ず意識することになります。


特別な日に誘うのは恥ずかしいと消極的になってはいけません。誘われて嫌な気持ちになる男性はいません。少しの勇気を持ち、思い切って誘っちゃいましょう。

まとめ

一目惚れは誰もがするもの。「性格もわからないのに相手のことを好きになるのは間違っている」と考える人もいますが、それは違います。


性格がわからないからこそ、一目惚れからの出会いは楽しいのです。お互いの趣味を見つけ、焦らずゆっくりと進展させていき、最後はイベント時に誘ってみる。これを是非実践してみてください。


一目惚れはチャンス到来です!このチャンスを逃さないようにしてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む