1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の便利収納グッズが見逃せない!人気&話題の商品ばかり♪

【セリアetc.】の便利収納グッズが見逃せない!人気&話題の商品ばかり♪

  • 2020.10.5
  • 17866 views

便利収納グッズなら100均で

たくさんの商品が販売されている100均は、買い物を存分に楽しめるショップ。しかも便利なアイテムが多くネットで話題のものも多いですよね。

今回はそんな話題のアイテムの中から収納に便利なグッズをご紹介します。

100均の便利収納グッズ8選

書類をきれいに整理

セリアのドキュメントスタインドはその名前の通り立てて使えるドキュメントファイル。

仕切りがついていて書類をきれいに仕分けできる便利なアイテムです。

子供のプリント収納や郵便物の一時保管など、さまざまな場所で役立ちますよ。

シンプルで使いやすい

粉状の食品を保存しやすい保存容器はダイソーで購入したもの。ワンプッシュで蓋を開けられるので、料理中にもたつくことがないですね。

サイズは4種類展開で入れるものによって選べるのもうれしいポイント。冷蔵庫での保存もきれいになります。

簡単に計量ができるボトル

顆粒だしを使っている方の中には、もっと簡単に計量できるといいのにと思っている方も多いですよね。

そんな悩みを解消するのがセリアの粉末だしボトル。一振りで小さじ1杯分が出てくるので、計量用にスプーンを用意する必要がないんですよ。

見せて使えるデザイン

洗濯用のピンチはとても便利なアイテムですが、出したままだと生活感が出てしまいます。

でもダイソーの洗濯ピンチネットはおしゃれなデザインで見せる収納におすすめ。

フックが一体化したデザインなので物干し竿などにかけて使用できますよ。

地味なのに便利と話題

セリアには人気の商品が多いですが、ここ最近収納に使いやすいと話題になっているのが、フィルムリングフック。

シール式のフックなのですが、はがしやすいので家具などにも使いやすいアイテムです。透明素材なのでインテリアの邪魔にならないもの◎。

場所をとらないフック

ダイソーで販売されている4連フックは、使わないときにはフックが収納されるデザイン。

黒くてシンプルな形なので、玄関など人目につく場所でも使いやすいアイテムですよね。充電ステーションでコードをかけるのにも使えそう。

おしゃれに収納できる

ダイソーのアクセサリートレイとシンデレラフィットする三段引き出しの組み合わせは、おしゃれにアクセサリーを収納できるアイテム。

透明素材で中が見やすいだけでなくホコリがつかないという機能性も使いやすいポイントですね。

高見え必須のバスケット

北欧デザインのようなおしゃれなサイドテーブルはダイソーのアイテム。

アイアン素材のバスケットにふたがついているデザインは、収納としてもテーブルとしても使える一石二鳥の便利な商品です。

これで500円ならいろいろな場所で使いたいですね。

100均で便利収納グッズを探そう

100均で話題の便利収納グッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

機能性の高さだけでなくインテリアの邪魔にならないデザインや、そのまま見せて使いたくなるアイテムが豊富でしたね。ぜひ100均の便利な収納グッズを使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる