1. トップ
  2. 恋愛
  3. 簡単に真似できる…♡好きな彼と両思いになれる女子の特徴5つ

簡単に真似できる…♡好きな彼と両思いになれる女子の特徴5つ

  • 2020.10.5
  • 3649 views

両思いになれないと悩む女子は多いもの。

両想いになれる女子と、なれない女子の違いはどこにあるのでしょうか。

すぐに両思いになりやすい女子の特徴を探ります。

想定外の行動にドキッとさせられる

「いつもテキパキとした同僚の女性。2人きりのときは親しげに声を掛けてくれるんです。この前は袖を引っ張りながら『あのね』と話しかけてきて、いつもとは違う様子にちょっとドキッとしてしまいました」(27歳/建築)

普段とのギャップが、男性にはたまらないようです。

とはいえ過剰なスキンシップはNG。

あくまでも、さりげなく、やっていけるといいですね。

アプローチがハッキリしないから、気になる

「みんなで飲んでいると、同じグループの子と何度も目が遭うんだけど、そちらを見るとニコっと笑いかけてくれるのに、すぐに隣りの人との会話に戻ってしまう子がいて……。『え、なんだったの?』と気になっちゃいました」(29歳/音楽関係)

絶妙な距離感でアプローチされると「え、どういうこと?」と気になってしまうようです。

アプローチはさりげなく、でも強烈に行うと相手の印象に残りやすいのかもしれませんね。

ハッピーオーラが出ている

「いつも笑顔で、その人がやってくると周りの人まで釣られて笑顔になっていく。そういう女性に弱いですね。ただモテるので、心配は尽きないですが……」(25歳/デザイナー)

周りの人までハッピーな気持ちに変えていく、そんな笑顔が似合う「ハッピーオーラ」のある女性は、同性でも仲良くなりたいと思いますよね。

普段から笑顔でいる努力を忘れずに、ハッピーな雰囲気を出せる女性になれたら、素敵ですね。

アプローチがポジティブ

「『A君の彼女になったらしあわせだろうな』と言われて、アレもしかしてこの子、僕のこと好きなのかなと、意識するようになりました」(24歳/製造業)

彼を持ち上げつつも、好意を匂わせてアピール。

こういう発言に、男性はドキッとするようです。

逆に同じようなアプローチの仕方でも「私と付き合うと、絶対に幸せだと思うんだよね」系は、イヤがられるよう。

聞いてもいないのに、私とつき合うとしあわせアピールや家庭的アピールをしたり、「どうせ私なんて……」とダメっぷりを語りだしたり……。

そういう返答に困るアプローチは、「聞いてないよ」「重そう」と思われてしまうようなので気をつけたいですね。

誘いやすい雰囲気がある

「話しかけやすい雰囲気のある子は、誘いやすいし男友達を紹介しやすいかも。その分、彼氏ができやすいのかなと思います」(25歳/事務)

「ふたりで飲みに行こう!」とLINEがきた=「彼は私を口説こうとしている?」と考えてしまいそうなタイプは、誘いにくいようです。

普段から冗談の通じる、明るいキャラでいるほうがモテにつながりそうですね。

両思いになれる女子の特徴を知って、意中の彼ともっと仲良く!

「両思いになれる女友達はいいな」で終わっていては、ずっと今のまま。

両思いになれる女子の特徴を知って、ちょっとだけ試してみると、きっと彼の態度も変わってくると思いますよ。

意中の彼と、今よりももっともっと仲良くなれるといいですね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる