1. トップ
  2. ヘア
  3. セルフヘアアレンジ特集!簡単なのに凝って見えるパーティーにもおすすめスタイル♪

セルフヘアアレンジ特集!簡単なのに凝って見えるパーティーにもおすすめスタイル♪

  • 2020.10.5
  • 4260 views

簡単&おしゃれなセルフヘアアレンジ特集

セルフで行うヘアアレンジは難しいイメージが強く、なかなかトライする機会も少ないのではないでしょうか?

今回は凝って見えるのに実は簡単な、ヘアアレンジ方法をご紹介していきます。不器用さんでも気軽にできるヘアアレンジばかりなので、参考になると幸いです。

おしゃれセルフヘアアレンジ【ボブ】

編み込み風セルフヘアアレンジ

後ろ姿が印象的になる、ボブのハーフアップヘアです。

こちらのヘアアレンジはとても凝って見えますが、三つ編みを3本つくってまとめるだけで簡単にできちゃいます!

編み込みのようにやり方が難しくなく、不器用さんでもセルフでできますよ。

毛先を巻くとより華やかに演出してくれて、普段使いからパーティーにも似合うまとめ髪なのでおすすめです。

テクニックいらずなセルフヘアアレンジ

ボブにつくったエビの背のようなポニーテールで、グッとおしゃれな印象に変身!

やり方はトップの髪の毛を結び、くるりんぱを2段つくってでき上りです。

くるりんぱはセルフでも簡単なのに、こなれたヘアスタイルに見せてくれますね。

エレガントな雰囲気のヘアアクセサリーを使うと、結婚式やパーティーにも映えるヘアアレンジになりますよ。

おしゃれセルフヘアアレンジ【ミディアム】

立体的なお団子のセルフヘアアレンジ

こちらのミディアムのヘアスタイルはトップの髪の毛を取って輪になるように結んだら、サイドの毛束をねじって巻き付けるだけなので簡単です。

こうすることで、普通のお団子よりも立体感が出ておしゃれ。全体をふんわりするように崩すと、グッと女性らしい雰囲気になりますよ。

不器用さんでも時短でできるセルフヘアアレンジです。

時短でできるこなれセルフヘアアレンジ

ミディアムのローポニーは、大人っぽさが出せるところが良いですね。

こちらは3本の三つ編みとくるりんぱを組み合わせた、セルフでできる簡単ヘアアレンジです。

トップの細かい毛束を引き出すのが、ヘアスタイルをより素敵に演出するコツですよ。これがあるとないとでは大違い!

崩しすぎるとボサボサでおしゃれに見えないので、バランスを考えながらやってみてくださいね。

おしゃれセルフヘアアレンジ【ロング】

ゆるふわポニーのセルフヘアアレンジ

トップの表面からをねじった毛束を3つつくり、ひとつにまとめたロングのセルフヘアアレンジです。

ねじった部分にほぐしを入れると、ふんわりとした質感の女性らしいヘアスタイルになりますね。

結んだヘアゴムを毛束で隠してあげるのがポイントです。やり方がとても簡単なうえにおしゃれなので、急なお呼ばれにも対応できますよ。

セルフヘアアレンジまとめ

ここまでセルフでもできるヘアアレンジをたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?こんなに凝って見えるヘアスタイルが、実は簡単にできちゃうなんて驚きでしたね。

トータルコーディネートに素敵なヘアアレンジをプラスして、グッとおしゃれを演出してみてください♪

元記事で読む