1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【それって逆効果!】男性がドン引きしてしまう女性の行動

【それって逆効果!】男性がドン引きしてしまう女性の行動

  • 2020.10.5
  • 12340 views

良かれと思ったその行動が、逆に男性をドン引きさせてしまうことがあります。あなたが気付いていないだけで、もしかしたら変な目で見られている可能性があるのです。


特に彼氏や片思いの人の前で、そのドン引き行動をすることで、百年の恋も冷めてしまうことだってあります。完全に逆効果なのです。


そこで今回は、男性がドン引きしてしまう女性の行動についていくつかまとめていきますので、思い当たる節があれば今後は注意してくださいね。

女性同士での褒め合い

あなたも女性なら見に覚えがあるかと思います。友達や同僚と「その服可愛いねぇ!」「えぇ、◯ちゃんの方が似合ってるよぉ」、「すっごく若く見えるぅ」「そんなこと無いよぉ、◯ちゃんはずっと年下に見えるもん!」などです。


男性から見たら、このような女性同士の褒め合いほどドン引きしてしまうことはありません。正直なところ、本音で言っているとは思えないのです。


女性同士を褒め合うことで美意識を高めることに繋がるかもしれませんが、あまり男性の前でそのような褒め合いをするのは避けるようにしましょう。

ずっとスマホをいじっている

スマホをいじっていたいという気持ちはよくわかりますが、その行動は男性をドン引きさせる大きな原因になります。


さすがに片思いの人の前ではスマホをいじり続けることは無いかと思いますが、よく人と話をしている最中も、せっせと指を動かしている方もいます。「人の話、聞いてるの?」とドン引きされます。


またレストランなどで料理を撮影する方も多いですが、それも止めたほうがいいでしょう。「そんなにいいねが欲しいの?」と思われますし、品の無い女性だと思われてしまいます。

余計な文句が多い

何かを褒めた時に、それで終わればいいものの、二言目には文句を言う女性がいますが、それはいけません。男性はうんざりしてしまいます。


例えばレストランで食事が終わったと、「すごく美味しかったね。でも雰囲気がおしゃれじゃないね、ここ」と、褒め言葉に一言文句を付け足すことです。


せっかくの楽しい時間もその一言で一気に台無し。文句を言うのではなく、「こうすればもっと雰囲気が良くなりそう」とポジティブな発言をすると良いです。


物事に対して文句を言うのではなく、前向きな発言をする女性に、男性は魅力を感じます。

財布を出す素振りさえ無い

「デートで男性がお金を出すのは当然」と考え、食事後などに財布を出す素振りさえしない女性がいますが、それは絶対にしてはいけないドン引き行動です。


多くの男性は、「自分が出してあげよう」と考えているものですが、それを当たり前のことだと思ってはいけません。せめて財布を出して、支払う意思があることを見せなければいけません。


これはドン引き行動というよりも、人としてのマナー違反です。男性に甘えるのもいいですが、間違った甘え方をしては駄目ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した男性をドン引きさせる行動の中に、思い当たる節はありましたか?


もし気付かないうちにこのような行動をとっていたのでしたら、今後は少し意識することが大切です。良かれと思った行動や勘違い行動が、男性をドン引きさせているのです。


男性というのは、女性の言葉や行動、態度など様々な部分を見ています。ドン引きされ、嫌われないように注意してくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる