1. トップ
  2. グルメ
  3. 「J.S. PANCAKE CAFE」に2種類のモンブランスイーツが登場!日本一の栗と称される『中山栗』を味わいたい♡

「J.S. PANCAKE CAFE」に2種類のモンブランスイーツが登場!日本一の栗と称される『中山栗』を味わいたい♡

  • 2020.10.5
  • 6370 views

「」では10月7日(水)から、愛媛県産の『中山栗』を使った2種のモンブランスイーツが販売されます♡

日本三大栗のひとつで“日本一の栗”とも称される『中山栗』は、一般的な栗よりも大粒かつ濃縮された旨味が特徴なのだとか。

秋は大人なテイストのパンケーキを

こちらは、中山栗を使ったマロンクリームを贅沢に絞った「大人のリッチモンブランパンケーキ」(1480円+税)。

“これは本当にパンケーキ…⁉”と目を疑う、ちょっぴりユニークなビジュアルにくぎづけです。

マロンクリームの中には、ラム酒をきかせたホイップや濃厚な味わいの渋皮栗のアイスが隠れているそう。

アクセントにはシュガーパウダーとピーカンナッツ、仕上げには大粒の国産渋皮を添えた贅沢なパンケーキをご堪能あれ♩

クレープ状のパンケーキも♡

一方の「和栗のショコラモンブランクレープ」(980円+税)はちょっとしたデザートにもぴったりな小さめサイズとのこと。

クレープ状に薄く焼いたココアパンケーキ生地を織り込み、渋皮栗のアイスを覆うように、中山栗のマロンクリームを雫の形にデコレーションした一皿です。

フランボワーズソースを追加すれば、味の変化も楽しめますよ♩

ご紹介した2種類のモンブランスイーツは11月30日(月)までの期間限定品です。

J.S. PANCAKE CAFEの全店で販売されるので、この機会にお近くの店舗に足を運んでみてはいかがでしょう♡

J.S. PANCAKE CAFE
http://pancake.journal-standard.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる