1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せのおすそわけ! 最近彼氏に言われてうれしかったことを聞いてみた

幸せのおすそわけ! 最近彼氏に言われてうれしかったことを聞いてみた

  • 2020.10.5
  • 29930 views

付き合いが長くなるにつれて、お互いに緊張感がなくなったり、大事なことが当たり前になったりもするもの。とはいえ、好きな気持ちは変わらず、ふとしたときに「やっぱり好きだな」と再確認したり、彼からされてうれしくてキュンとしてしまうこともありますよね。ここではそんな、最近彼氏に言われてうれしかったことを聞いてみました。

彼氏に言われてうれしかったこと

「似合いそうだから買ってきた」花をプレゼント

「同棲して1年くらいたつ彼が、なんの記念日でもない日に『似合いそうだから買ってきた』と花をプレゼントしてくれた。なんでもない日に、それも理由が『似合いそうだから』って花を買ってきてくれるなんて想像もしていなかったからびっくり。どんな顔でお花を買ったのか想像するだけでにやにやしちゃう」(20代/介護士)

▽ 記念日にされるプレゼントやサプライズもうれしいですが、何気ない日常のなかでちょっとしたものをプレゼントされるのもうれしいもの。特別な日でないぶん、本当に善意や愛情でしてくれたんだなぁと伝わってきますよね。似合いそうだからという理由で買ってきてくれたお花を見て、いろんなことを想像したようです。

手作り料理を食べて「うま! 天才じゃない?」

「彼氏にはじめて手料理を振舞った日、私が作ったただの焼きそばを食べて『うまっ! 天才じゃない?』って絶賛してくれてキュン。付属のソース混ぜただけだから失敗しようがないんだけどって笑ったら『焼き加減もおいしいし、麺がべたついていないしやっぱり天才だよ』って言ってくれた」(20代/看護師)

▽ ただ焼きそばを作っただけで、天才とまで言って褒めてもらえたことがうれしかったそうです。焼き加減や麺のべたつきについて詳細に褒めてくれると、また何か作って食べてもらいたいという気持ちになりますね。

コロナ太りしたのに「相変わらず可愛いね」

「コロナ太りで体重が4kgも増えた私。それでも2か月ぶりに会った彼に『相変わらず可愛いね』って言われてキュン! どう見ても太ったのに、そんなふうに言ってもらえるなんてとうれしかった。あと、2か月ぶりに会えた喜びも大きかったな」(20代/学生)

▽ 太ってしまったにもかかわらず“相変わらず可愛い”との彼からの言葉。それはキュンとしてしまわざるを得ないですよね。太っていても、そうでなくても彼は自分のことを好きでいてくれるんだなーと愛を感じ、ほっこりするエピソードです。

家電を買い替えたいと言ったら

「一人暮らしで住んでいる部屋の空気清浄機が壊れて困っていたら、彼がめちゃくちゃ調べて資料を作って送ってくれた。私の予算を聞いたうえで、その家電のいいところと悪いところ、人気の機種と使いやすさまで書いてくれていてかなり助かった」(30代/建設関係)

▽ まるで自分の家電を探すかのごとく、入念にリサーチしてくれたそうです。手間もかかるぶん、彼女に愛情がなければできないこと。役立つうえに愛情も深いです。

元記事で読む