1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「無添加で上質♡」マナラのホットクレンジング&洗顔料、使ってみた!

「無添加で上質♡」マナラのホットクレンジング&洗顔料、使ってみた!

  • 2020.10.5
  • 1097 views

今回はMANARA(マナラ)の人気アイテム「マナラ ホットクレンジングゲル」と「マナラ モイストウォッシュゲル」をご紹介します!

MANARAは「7つの無添加」にこだわったシンプルなスキンケアアイテムやコスメを展開しているブランドで、敏感肌の方にもおすすめなんですよ♪

メイクオフしながらお肌ケアできる「マナラ ホットクレンジングゲル」

「マナラ ホットクレンジングゲル」は、メイク落としと美容液が一体化したようなクレンジングで、メイクやお肌の汚れをオフしつつお肌をうるおわせることができます。

クレンジング力が高いのにお肌がつっぱったり乾燥したりしにくいため、敏感肌の方や乾燥肌の方でも使うことができますよ。

カプセル化パパイン酵素が配合されているで、毛穴汚れやお肌のざらつきが気になる方にも◎

さらにセラミドやヒアルロン酸、スクワランなどの90%以上美容成分が配合されているところも特徴です。

W洗顔不要タイプのクレンジングなので、忙しいときに使うのにも適していますよ♪


■価格:3,800円(税抜)

「マナラ ホットクレンジングゲル」は、このようなぷるんとしたみずみずしいゲルタイプです。

温感ゲルなのでお肌に馴染ませていくと、だんだんポカポカと温かくなってきます。

ちなみにまつエクをつけていても使えるので、まつげエクステ愛用者さんにもおすすめです!

「マナラ ホットクレンジングゲル」のクレンジング力検証!

「マナラ ホットクレンジングゲル」のクレンジング力を検証します♪

手の甲に塗ったこちらのメイクがしっかり落ちるのか、写真でご紹介していきますね。

「マナラ ホットクレンジングゲル」を適量とって、このようにマッサージするような感覚で馴染ませていきます。

最初は少し硬めのテクスチャですが、くるくるマッサージしていくと、やわらかくなってきますよ。

きちんと馴染ませると、このような感じに。

しっかりメイクが落ちているのが写真でも確認できるのではないでしょうか♪

お肌に優しいのにクレンジング力はしっかりとあるので、メイクを濃いめにしている方も満足できるはず!

パパイン酵素ですっきり洗い上げる「マナラ モイストウォッシュゲル」

「マナラ モイストウォッシュゲル」は、カプセル化パパイン酵素が配合されている朝用の洗顔料です。

泡立て不要の洗顔料なので、泡立てる手間が無く忙しい朝の洗顔タイムにも便利に使うことができます♪

美容成分98.9%の美容液生まれの洗顔料なので、洗いあがりはしっとり&もっちり。乾燥肌の方にもおすすめの洗顔料ですよ。

ハイドロキノン誘導体やビタミンC誘導体などの美白成分も配合されているので、シミやそばかすを予防したい方やくすみが気になる方にも◎


■価格:3,200円(税抜)

「マナラ モイストウォッシュゲル」はこのようなクリーミーなテクスチャです。

見た目は洗顔料というよりもクレンジングみたいな感じですよね。

なめらかなテクスチャで、力を入れなくてもするする伸ばすことができます。

肌馴染みもとても良いですよ♡

「マナラ モイストウォッシュゲル」はコットンで拭き取りしてもOK

「マナラ モイストウォッシュゲル」は美容液成分で作られている洗顔料なので、洗い流し不要なんです。

もちろん通常の洗顔料のように顔全体に馴染ませてからぬるま湯で洗い流してもOKですが、コットンに適量取り出して拭き取っても◎

かなり簡単に使うことができますよ。

コットンで拭き取る場合は、2プッシュくらいコットンに取り出したら、くるくるとお肌をなでるように拭き取ってください。

拭き取った後はいつも通り化粧水などで保湿してあげてくださいね。

MANARA(マナラ)の人気アイテム「マナラ ホットクレンジングゲル」と「マナラ モイストウォッシュゲル」をご紹介しました。いかがでしたか?

どちらも無添加でデイリー使いにぴったりのアイテムなので、ぜひ使ってみてくださいね。


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる