1. トップ
  2. 西川貴教、“スケジュール真っ黒”の原動力を明かす 「24時間テレビ」で話題となった少年にも密着<深イイ話>

西川貴教、“スケジュール真っ黒”の原動力を明かす 「24時間テレビ」で話題となった少年にも密着<深イイ話>

  • 2020.10.5
  • 1156 views
西川貴教のハードスケジュールライフに密着!
(C)NTV

【写真を見る】「24時間テレビ」で感動を与えた電動車いすの少年・秋山大輝くんに密着

10月5日(月)の「人生が変わる1分間の深イイ話 2時間スペシャル」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)は、「前向き過ぎる人は本当に幸せなのか?SP」として放送。朝日奈央、若槻千夏がゲスト出演する。

驚異の50歳・西川貴教に密着

番組では、西川貴教のハードスケジュールライフに密着。西川は、アーティスト、事務所代表、そして自身が主催するフェスの準備などでスケジュールは真っ黒。社長業をこなし、故郷である滋賀で音楽フェスを一から企画し開催。その原動力は「母への親孝行」だと明かす。

【写真を見る】「24時間テレビ」で感動を与えた電動車いすの少年・秋山大輝くんに密着
(C)NTV

さらに番組では、2020年8月に放送された「24時間テレビ」で感動を与えた電動車いすの少年・秋山大輝くんに密着。

大輝くんは、中学3年生らしからぬ大人びたしゃべりと、「24時間テレビ」で見せたリモート先の出演者にも物怖じすることない受け答えが話題となった。

生まれながらに「骨形成不全症」という骨が折れやすい難病を抱え、車いす生活を送るも、将来は得意のしゃべりを生かし、「尊敬する桝太一アナウンサーのようになることが夢」だと明るく語る。

そんな大輝くんを支えるのは、底抜けの明るさを持った家族の存在があった。(ザテレビジョン)

元記事で読む