1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャラ男はもう卒業? 男性が「もう彼女だけ」と一途になる女性

チャラ男はもう卒業? 男性が「もう彼女だけ」と一途になる女性

  • 2020.10.4
  • 12881 views

かっこよくてステキな彼だけど、女好きで遊んでばかり。そんな不安定な男性を好きになってしまったことはありませんか。でも、そんな彼も大本命の女性に出会えば一途に変わることがあるのです。

遊び人の男性も一途になれる女性

1. 信じてくれる女性

平気で複数の女性と付き合ったり浮気を繰り返す男性なんて、女性から見れば「敵」ですよね。彼はその性格のせいで、過去の女性から何度も怒られたり責められてきたことでしょう。そんな人間関係を続けてきたので、女好きなのに、どこか女性を信じられないところがあります。
だからこそ「あなたは根が真面目な男性だから」と信じてくれる彼女にキュンとしてしまいます。遊び人の男性ほど、自分を信じてくれる相手には弱いのです。

2. 仕事を頑張っている女性

恋や遊びを重視している男性は、少し子どもっぽいイメージがありますよね。本人も「まだ俺は遊べる!」なんて自信を持っているかも。
でも、そんな彼だからこそ、自分とは正反対の大人っぽい女性に憧れます。生活の中心が恋愛というタイプより、テキパキと仕事に集中している女性にドキっとします。大人っぽい彼女に影響され“俺も負けていられない”と誠実になっていくことも多いようです。

3. 内面を褒めてくれる女性

褒め言葉がポンポンと出てくる男性って、やっぱり遊び慣れている印象ですよね。“モテるためなら嘘もOK”なんて当たり前に使っているはず。そんな自分がいるからこそ「かっこいいね」とか「仕事ができそう」とお世辞を言われても信用できません。
だからこそ「○○君は後輩のこと大切にするよね」なんて、意外な所に気付いてくれる女性にはドキドキ。本当の自分をわかってくれる相手には彼も真剣になれるのです。

4. 断ってくる女性

気が多い男性は“この子なら落とせそう”なんてピンとくることも得意。“俺が本気を出せば何でも思い通りになる”なんて図に乗っている場合もあるでしょう。
そんな自信がある男性ほど芯の強い女性に弱いもの。一見、ふんわり優しそうな雰囲気なのに、ダメなものはダメとはっきり断ってくる。自分の思い通りにならないからこそ真剣な気持ちにスイッチが入るのです。

5. 小さな事に感謝してくれる

恋愛慣れしている男性はサービス精神も旺盛です。女性をその気にさせるプロセスが楽しいからです。とはいえ、彼の行動ひとつひとつに本気で感動してくれる女性は少なめ。
そんな中で、メッセージをくれた、デートを企画してくれたなど当たり前のことに「ありがとう」と感謝してくれる女性に純粋さを感じます。遊び慣れた男性ほど、真剣な恋をすることが不安という一面も持っています。ピュアな心を忘れない女性となら、勇気を出して一途な恋ができそう。

元記事で読む