1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小物収納に使えちゃうアイデア&アイテム特集☆小物収納の実例をご紹介

小物収納に使えちゃうアイデア&アイテム特集☆小物収納の実例をご紹介

  • 2020.10.4
  • 2958 views

散らかりがちな小物収納の実例をご紹介

散らかりがちな小物をどうやって収納しようか悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

ちょっとしたアイテムやアイデアで、すっきりと収納できると嬉しいですよね。

そこで今回は、小物収納に使えるアイデアやアイテムを実例でご紹介します。

すっきりと片付けたい!小物収納

排水口ネットの収納方法

散らばりがちな排水口ネット。

こちらのご家庭では、キャンドゥで販売しているビニール花瓶を活用して収納しています。

サイズもぴったりで出し入れしやすく、重宝しているそうですよ。

水遊びグッズの収納方法

水遊びグッズをセリアのメッシュバッグに収納した活用法。

おもちゃをたくさん入れても余裕があるところが良いですね。

持ち手付きなので、遊び終わったら吊るして収納しておけるのがGOODです。

傘の収納方法

IKEAのフックを活用して傘を収納しています。

靴箱の扉の淵にフックがぴったりとフィットしており、すっきり感がありますね。

玄関の見える位置に傘があると忘れ物防止にもなりますよ。

お風呂グッズの収納方法

お風呂の扉を開けたすぐの場所に、マグネットタイプのタオルハンガーを付けています。

そうすることでバスブーツや掃除用品を掛けて収納できます。

掛けておくと省スペースな活用に。

レシピなどの収納方法

キッチン収納棚の扉を活用した収納補法です。

一時的に保管したい紙類などの保管に役立ちます。

扉の内側にマスキングテープやクリアファイルを使って簡単に作れますよ。

リモコンの収納方法

神札ホルダーをリモコン収納として活用した収納方法。

エアコンや照明器具などリモコンを一ヶ所にまとめて管理すると便利ですよ。

リモコンを探す手間が省けるのでおすすめです。

お子さんの持ち物管理&収納方法

お子さんの持ち物管理&収納に便利な方法があります。

扉の内側にマグネットボードを貼り付け、マグネット式のフックを使うと名札やマスクなどを掛けて収納できますよ。

歯ブラシの収納方法

歯ブラシをコップの中に収納していると水が溜まってしまい不衛生ですよね。

セリアで販売している歯ブラシホルダーを使うと掛けて収納ができ、取り出しやすくもなりますよ。

キッチン用品の収納方法

無印良品のマグネット式タオルハンガーとダイソーで販売している磁石用補強プレートを活用した収納方法。

まな板が置けたり、フックを使うとピーラーが収納できたりするGOODなアイデアです。

ヘルメットの収納方法

収納場所に困るヘルメットの収納方法。玄関のドアにフックを取り付けると掛けて収納できますよ。

自宅の中で保管できると雨の日でも濡れずに済みます。是非参考にしてみてください。

小物収納のアイデア&アイテムを活用してみよう!

小物収納に使えるアイデアやアイテムを実例でご紹介しましたが、いかがでしたか?

身近にあるアイテムを使い、きれいに整理整頓されていました。

自宅のさまざまな場所を上手く活用することで、すっきりと片付けられると嬉しいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる