1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏と喧嘩で音信不通…。謝罪を待つべき日数と連絡するタイミングとは

彼氏と喧嘩で音信不通…。謝罪を待つべき日数と連絡するタイミングとは

  • 2020.10.4
  • 9039 views

彼氏と喧嘩して音信不通になってしまったという人は、いつどのタイミングで連絡をするべきなのでしょうか。最悪な状況になる前に、彼氏からの謝罪を待つ時間や日数などについて、詳しく解説していきます。

交際期間が短いなら早めに対策を

彼氏との交際期間が短い中での喧嘩の場合は、早めの行動が必要となります。

交際期間が長いカップルとは違い、お互いの性格や距離感などがまだ育まれていない場合も多く、ちょっとしたすれ違いで破局してしまうリスクがあるからです。喧嘩した翌日、もしくは2、3日経過しても彼氏から連絡がこなかったら、こちらから連絡をすることをおすすめします。

喧嘩の内容にもよりますが、彼氏からの謝罪を引き出すように、こちらから話し合いの場を設けるようセッティングすることが大切です。男性は自分自身の非を認めることを極端に嫌がるタイプもいますので、素直になれるようリラックスできる環境での話し合いがおすすめです。

喧嘩してから1週間経過したら連絡を

喧嘩の内容にもよりますが、喧嘩してから数日はお互いが冷静さを失って、同じことでまた揉めるリスクがありますので、最低でも1週間は様子を見ることが大切です。

お互いの言い分などを整理し、再度話し合いの場を設けるのであれば、1週間後をおすすめします。お互いが離れている時間にその喧嘩の内容について考え、相手の言い分なども理解できるようになったら、話し合いのチャンスです。

喧嘩したまま過ごすのはとても落ち着かないものですが、それでもちゃんとまた向き合う為には、ある程度の日数が必要不可欠です。気持ちだけを彼にぶつけたところで、彼からの謝罪はありません。まずはお互いが冷静になる時間が大切なのです。

放置しないで、折れてあげることも大切

彼氏からの謝罪連絡が、待てど暮らせどこないといった場合、彼氏が意固地になって連絡をしないのか、愛想を尽かしてしまったのか分からない為、そのまま放置をしておくのは危険です。

場合によっては、そのまま自然消滅になってしまうリスクもありますので、早めの対策が必要でしょう。1週間~2週間程度連絡が来なかった場合は、こちらから連絡をするようにしてください。

彼氏が悪い場合であっても、そこで意地を張り続けることにメリットはありません。悔しい気持ちもあるでしょうが負けて勝つといった気持ちで、こちらから連絡をすることをおすすめします。

交際期間を目安にするのがおすすめ

交際期間が短いなら、早急に解決をすることがおすすめです。

また交際期間が長い場合であっても、1週間~2週間程度を目安に、一度会って話す時間を作ることが大切です。お互いが冷静になる時間を取れるようにすると、同じことで喧嘩になることも少なくなり、より良い解決策が見つかるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる