1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「レギンス入浴」で膝上のお肉がスッキリ!膝小僧マッサージ編

「レギンス入浴」で膝上のお肉がスッキリ!膝小僧マッサージ編

  • 2015.5.14
  • 8216 views

膝は脚の中心に位置するので、いわば、脚の顔といっても過言ではありません! あなたの膝は、むくみのない小さな膝小僧ですか? むくみやたるみで大きく歪んだ大小僧になる前に、「レギンス入浴」と同時に膝まわりのマッサージを習慣化しましょう。

 ■「レギンス入浴」と「膝マッサージ」の効果

バスタブに浸かりながら膝のマッサージを行うだけでも効果的ですが、着圧レギンスを履いた状態でマッサージすることで、着圧レギンスによる圧と水圧がダブルで働き、より血流を促進させるので、むくみや冷え解消に効果的となります。

■膝小僧マッサージ

(1)膝のお皿をマッサージ

両手親指の第一関節を使い、膝のお皿の下の真ん中から上の真ん中に向かい、半円を描くようにマッサージします。膝まわりに溜まった老廃物を流すように5回程度行います。

(2)膝上をマッサージ

太ももの前部分がむくんだり、たるんだりすると、その重みに耐えきれず、膝小僧が歪んでしまいます。両手をグーにし指の側面を使い、膝の上から太ももに向かって、押し流すように圧をかけながら5回程マッサージします。

膝まわりがスッキリするだけで、脚全体のイメージもスッキリ&細く見えるものですよ! お風呂の中でぜひ試してみてくださいね。

(和田清香)