1. トップ
  2. インテリア
  3. こんな使い道あったんだ!「ライティングレール」をおしゃれに魅せるアレンジ方法

こんな使い道あったんだ!「ライティングレール」をおしゃれに魅せるアレンジ方法

  • 2020.10.4
  • 3866 views

照明を好きなものに変えちゃう

一つでは心許ないエジソンランプも、多灯づかいすることでメインの照明に。ベッドサイドまで延ばせば、読書灯としても活用できそうですね。

 

ライティングレールに付けられたライトは、西荻窪のひぐらし道具店で購入。ライトの「華奢×ぶら下がり」フォルムに合わせて、グリーンをかけるアレンジが素敵です。

キッチン上部に取り付けられたライティングレール。

照明は、カゴをぶら下げた中にエジソンランプを置いただけ。簡単だけど真似したくなるアレンジです!

グリーンや雑貨を好きなだけ吊るそう

広めのダイニングの天井にある、ライティングレール。少しずつ自身で手を加えて暮らしを楽しんでいるとあって、ライティングレールにもぬかりありません。

お気に入りのライトだけでなく、ドライフラワーや鳥のオブジェを飾って、楽しい雰囲気に仕上げていらっしゃいます。

こちらも、ただドライフラワーをひっかけるだけでなく、流木のハンガーのようなものを活用して、複数飾れるように工夫しています。

遠目から見ても、存在感がありますね。お部屋が一気に華やかになります。

こちらもグリーンをかけているアイディア。見切れているけれど存在感を放つのは……

葉を大きく広げるコウモリラン。少々重たいものでもしっかり支えてくれるのが、ライティングレールのいいところ。この植物はユニークなフォルムが人気なので、お部屋にアクセントを出したい時に活躍してくれそうです。

シンプルな男性一人暮らしのお部屋。

ライティングレールから下がるモビールは、実はドライフラワーにテグスを通しただけ、といいます。身近なものを工夫して飾り付けることで、風が通り抜ける度にお部屋を愛おしく思えそうなアレンジでした。

元記事で読む
の記事をもっとみる