1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 指紋認証自転車ロック「WALSUN」わずか0.5秒で解錠

指紋認証自転車ロック「WALSUN」わずか0.5秒で解錠

  • 2020.10.4
  • 6651 views
指紋認証で自転車ロック解錠

Gloture(東京都港区)は、指紋認証自転車ロック「WALSUN(ワルサン)」を2020年9月28日に入荷した。

指1本のワンタッチで

指紋認証で自転車の鍵の施錠・解錠が指1本のワンタッチで行える画期的なアイテム。キーの紛失やパスワード忘れなどのトラブルや、ロックピッキングから自転車やバイクを守ってくれる。

重量220グラムとコンパクトだが、自転車やオートバイ、電動自転車を効果的にロックできる堅牢な構造になっている。また、6ミリのロックピンは、厚さ6ミリ未満のディスクブレーキを装備したオートバイやバイクに適合。ホッチキスのような独特のスタイルは、強固で確実なロックを目指して生み出された。

先進のキャパシティブ指紋センサーを搭載。認識速度が非常に速く正確で、様々な指紋を認識できるという。指紋がセンサーに拒否された場合は、赤いランプが点灯し「ビビビッ」と応答する。

さらに、IP65の防水性と防塵性を装備し、雨の中でも自転車を保護。また、バッテリーの消耗を減らすため、ロックの左側に「スリープモード」ボタンを搭載している。ロックが「スリープモード」に入ると、指でロック解除の操作をしても反応しない。ボタンをクリックし、起動後に指紋でロックを解錠する必要がある。ロックの待機時間を延長することで、指紋のコピーも回避可能だ。

ディスクブレーキロック(5800円)とスチールケーブルロック(6800円)の2種をラインアップした。

ECサイト「GLOTURE.JP」で取り扱う。

価格はいずれも税別。

元記事で読む
の記事をもっとみる