1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マニア大注目!【ダイソーetc】これぞ「ガチで使える戦利品」ベスト3

マニア大注目!【ダイソーetc】これぞ「ガチで使える戦利品」ベスト3

  • 2020.10.4
  • 20368 views
undefined

ダイソーやセリアにはキッチンで使えるさまざまな便利アイテムが揃っています。 そんなアイテムが100円で買えたらとっても嬉しいですよね。 そこで、マニア大注目!【ダイソーetc】これぞ「ガチで使える戦利品」ベスト3をご紹介します。

(1)吸水スポンジ

キャンドゥのくも型の吸水スポンジは、くもの形をしたかわいいスポンジです。 他にも、くも型のメラミンスポンジなどもあるのでお揃いで買うのもアリですよ。 吸水スポンジはシンク・洗面台・お風呂などの水滴を拭き取ってくれてカビや水あかの予防になる優れもの。 洗面台に置いたままにしていてもかわいいので、見かけたらゲットしてみてはいかがでしょうか。

(2)万能調理スプーン

ダイソーの万能調理スプーンは、1本で4役と非常に役に立つ商品です。 … nextpage おろす、まぜる、つぶす、計れるので、豚の生姜焼きを作るときに生姜をおろして、受け皿に調味料を入れてスプーンで混ぜるなど、使い方はさまざまでとっても便利。 受け皿が計量カップになっているところがまた便利ですね。 フックでぶら下げることもできるので、収納にも困りません。

(3)ハンドル野菜カッター

ダイソーのハンドル野菜カッターは、300円商品になります。 使い方は簡単で、あらかじめ刃をつけておき、そこに適当に切った野菜を入れて、蓋を閉めてハンドルを引っ張るだけ。 20回ハンドルを回した場合と50回ハンドル回した場合ではスープや離乳食など、使い道が何通りにもなり、非常に便利です。 蓋、刃、入れ物の3つに分解ができるので、きれいに洗えるので衛生面も気になりません。


マニア大注目!【ダイソーetc】これぞ「ガチで使える戦利品」はどれも便利な物ばかり。 それを参考に、主婦にとって嬉しいアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる