1. トップ
  2. さまぁ~ず、かまいたち、ももクロらMC陣が新バラエティーの見どころを語る<バラバラ大作戦>

さまぁ~ず、かまいたち、ももクロらMC陣が新バラエティーの見どころを語る<バラバラ大作戦>

  • 2020.10.4
  • 2457 views
人気女子アナが収録現場に突撃取材!<バラバラ大作戦>
(C)テレビ朝日

「テレ朝が深夜に新たな笑いを届ける」という思いから、10月5日(月)にスタートするバラエティーゾーン「バラバラ大作戦」(毎週月曜~木曜深夜1:56-2:56、金曜深夜2:20-3:00、テレビ朝日系)。そんな本番組の魅力を詳しく知ってもらうべく、事前特番として10月4日(日)に「バラバラ大作戦スタート直前SP」(深夜1:30-2:56、テレビ朝日系)の放送が決定した。さらに、テレビ朝日アナウンサー陣が、初回収録終わりたての現場に突撃取材した。

【写真を見る】パンについて語りつくすロバート・秋山竜次「1秒もお笑いなんてない!」

「バラバラ大作戦」は、月曜日から金曜日までの深夜帯に20代~30代の若手プロデューサーやディレクターが手掛ける20分枠の計14の新機軸バラエティー番組。芸人からアーティスト、アイドルらとタッグを組み、固定観念にとらわれない自由奔放な発想で、新たな笑いを生み出していくといった内容だ。

先陣を切るのは、さまぁ~ず!

先陣を切る月曜日の一発目は、さまぁ~ずがこれまで語ってこなかった“論”をゲストとぶつけ合う『さまぁ~ず論』。

大竹一樹は「ゲストからどんな質問をされるか分からない」とコメント。三村マサカズは「飲み屋で語るような内容で、普段よく話すけどテレビで言ってなかったかな?みたいな話をしている」と語った。

月曜日はさらに、かまいたちの2人がスタジオトークからロケ企画までさまざまなことに“ガチ”で挑戦するバラエティー番組『かまいガチ』がレギュラー化して登場する他、元地下アイドルでネット界隈では絶大な影響力をもつ、あのがやりたいことになんでもチャレンジする企画『あのちゃんねる』が放送される。

金曜日ラストはももクロの新番組!「いろいろな人と出会う番組」

火曜日は、くりぃむしちゅーの『にゅーくりぃむ』。リモートで“誰か”に操ってもらい、新たな一面を浮き彫りにする新感覚バラエティーを繰り広げる。

初回収録であのに操られた上田晋也は「見てもらえれば分かるけど放送事故ですよ、大問題作!」とコメント。有田哲平も「審議にかかるかも…」と、あのワールドに引き込まれた様子を見せた。

水曜日は、他曜日のMC陣からも注目を集めるロバート・秋山竜次の『秋山とパン』。パンの名店に立ち寄りパンについて語りつくすという番組内容に秋山は「1秒もお笑いなんてない!」と、お茶目に回答している。

さらに、木曜日は霜降り明星・粗品と弘中綾香アナウンサーが『歌カツ!~歌うま中高生応援プロジェクト~』のMCを務める。粗品は「この時間帯の番組ではもったいないくらい!」と、歌うま中高生の成長に驚きをあらわにした。

金曜日のラストを締めくくるのは、ももいろクローバーZの新番組『ももクロちゃんと!』。ももクロのメンバーがさまざまなジャンルの人やモノとふれあっていく内容となっており、玉井詩織は「いろいろな人と出会う番組」、高城れには「ジャンルにとらわれてないからこそできることがたくさんある」と、番組をアピールした。(ザテレビジョン)

元記事で読む