1. トップ
  2. ファッション
  3. かぼちゃが可愛いハロウィンインテリア♪イベントコーデをチェックしよう

かぼちゃが可愛いハロウィンインテリア♪イベントコーデをチェックしよう

  • 2020.10.4
  • 1726 views

イベントをコーディネートで盛り上げよう

年に一度しかないイベントは、思いっきり楽しみたいもの。ハロウィンもお祭りの一つとして楽しむのが一般的な現在は、インテリアのコーディネートも楽しみの一つです。

そこで今回は、ハロウィンインテリアの素敵な実例をピックアップ。参考になる楽しいコーディネートを順番にご紹介していきます。

ハロウィンの楽しいコーディネート実例たち

モチーフ小物をたっぷりとあしらって

シックな壁紙に合わせた、ユニークなハロウィンコーデです。

たくさんの細かいオブジェをぶら下げたり、ケーブルライトやかぼちゃモチーフの提灯を灯ぜば、賑やかなハロウィンコーデの完成です。

ベースはモノトーンでまとまっていますが、差し色のように使われたオブジェのオレンジが良い感じ。

賑やかな雰囲気がイベントを盛り上げてくれますよ。

プロジェクターを使ってユニークに

大きなキャンドルやかぼちゃもオブジェに加え、プロジェクターでハロウィン画像を映し出した実例です。

モノトーンにゴールドをプラスしたカラーコーデはまとまりがあり、それぞれのアイテムの個性も感じられます。

普通のコーディネートじゃ物足りない!そんな時にはプロジェクターを使ったアイデアも楽しですね。

かぼちゃモチーフをあちこちに

ナチュラルでまとまりのあるキッチンコーデには、ハロウィンらしいかぼちゃのオブジェがちらほら。

可愛らしい独特のフォルムもそうですが、綺麗なオレンジ色はインテリアのポイントになります。

カウンターの中にある顔つきのかぼちゃは、いかにもハロウィンといった感じが良いですね。

メインになるようなアイテムを

木製家具が素敵なこちらの実例は、オレンジ色のかぼちゃモチーフのカップを飾ったものです。

いつもの空間にちょっとしたアイテムをプラスすることで、イベント感は高まるものです。

プラスするアイテムは、イベントらしさを感じるモチーフのものがベスト。わかりやすいものをチョイスするのがおすすめです。

カラーコーデは統一感を

真っ白なコーディネートには、真っ白なかぼちゃをチョイス。

全体を白で統一することで統一感のある仕上がりになり、イベントアイテムも空間によく馴染んでいます。

奇抜なカラーを使ったインテリアが苦手な場合は、こういった取り入れ方をするのがおすすめです。

自分で好みのカラーにペイントするのも楽しいですよ。

マスコットキャラクター風が可愛い

大きめのかぼちゃは、そのサイズ感や独特のカラーからとてもインパクトがあるものです。

画像の実例のように顔のパーツを取り付ければ、マスコットキャラのような可愛らしいオブジェに。

ホラー要素のあるハロウィンですが、可愛らしいイベントコーデもおすすめですよ。子供も喜ぶアイデアです。

ナチュラルでシンプルなモチーフコーデ

グレーや白を基調としたインテリアには、色合いを合わせたものをチョイス。

全体に使われているカラーと同じ色を選択すると、失敗も少なくおすすめです。

テーブルに飾られたグリーンと、ほんのり緑がかったホワイトパンプキンが良い感じにまとまっています。

壁の英字ポスターもインパクトがあって良し。

モノトーンに合わせたアイテム選び

壁に飾られた花のオブジェが印象的なこちらの実例には、ハロウィンのロゴとかぼちゃがふたつ。

シンプルなインテリアだからこそ、イベント用の小物が際立ちます。こういった場合の色選びは、モノトーンに合うものを選びましょう。

少し黄味がかった白ですが、お部屋の雰囲気にはよくマッチしています。

小物にアレンジを加えて

シンプルなかぼちゃのオブジェに、ライトストーンでアレンジを施したアイデアです。

シンプルなままでももちろん素敵ですが、空間コーデに合わせた一工夫は、その空間をより洗練されたものにしてくれます。

こちらは、モノトーンのインテリアに、キラキラのかぼちゃの組み合わせがおしゃれなショットです。

プチアイテムでイベント感アップ

ハロウィンモチーフを取り入れておしゃれにまとめた空間実例です。ナチュラル素材を使ったアイテムたちに、かぼちゃのモチーフをプラス。

たった一つでも、一気にハロウィン風のコーディネートになりますよ。色合いを揃えることで、周りのアイテムによく馴染んでいます。

期間限定のハロウィンコーデを楽しもう

ハロウィンイベントを盛り上げてくれる素敵なインテリア実例をご紹介しました。どの実例も、普段のインテリアにハロウィン雑貨をプラスしたアレンジです。

ちょっとした工夫で楽しめるハロウィンインテリアは、季節のイベント期間ならでは。期間限定のコーディネートを思う存分楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる