1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日でわかる【あなたの第一印象】4日生まれはしっかり者、16日生まれはちょっと独特!

誕生日でわかる【あなたの第一印象】4日生まれはしっかり者、16日生まれはちょっと独特!

  • 2020.10.4
  • 49032 views

第一印象は重要です。人は初めて会ったときの印象を、その後もずっと持ち続けてしまうものだからです。あなたは人にどんな第一印象を与えているでしょうか? 生まれた日にその答えがあります。さっそくみていきましょう。

■1日・10日・19日・28日生まれ……まっすぐな人!
この生まれの人は、正義感が強く、曲がったことが大嫌いなタイプ。損得勘定を抜きにして、自分の信念を貫くことができます。こうしたストレートな性質は初対面の相手にも伝わるため、「まっすぐな人」という第一印象を持たれやすいでしょう。この人のいうことにはウソがなさそう、と思われるのです。

■2日・11日・20日・29日生まれ……やさしそう!
この生まれの人は、強い思いやりを持つ、献身的なタイプ。自分のことは後回しにして、人の気持ちに寄り添うことができます。こうした共感力の高さは初対面の相手にも伝わるため、「やさしそう」という第一印象を持たれやすいでしょう。この人なら、きっと気持ちをわかってくれる、と思われるのです。

■3日・12日・21日・30日生まれ……かわいい!
この生まれの人は、無邪気で楽観的なタイプ。いつも子どものようなハッピーオーラをあたりにまき散らしているでしょう。こうした天真爛漫さは初対面の相手にも伝わるため、「何かかわいい」という第一印象を持たれやすいでしょう。かわいげは最強の武器なので、今後も大切にしてください。

■4日・13日・22日・31日生まれ……しっかりしている!
この生まれの人は、真面目で勤勉なタイプ。地に足のついた考え方ができるので、着実に自分の人生を築き上げているでしょう。初対面の相手にもこうした堅実さは伝わるので、「しっかりしている」という第一印象を持たれやすいでしょう。この人なら何をまかせても大丈夫そう、と信頼を置かれるのです。

■5日・14日・23日生まれ……行動力がありそう!
この生まれの人は、好奇心旺盛な冒険家タイプ。常にワクワクできることを探していて、毎日あちこちを飛び回っているでしょう。初対面の相手にもこうした元気のよさは伝わるので、「行動力がありそう」と思われやすいよう。行動力は成功運を引き寄せるので、いつか大物になりそう、というイメージを持たれることも。

■6日・15日・24日生まれ……センスがある!
この生まれの人は、人一倍美に敏感なタイプ。日頃から美しく生きることに並々ならぬ情熱を注いでいるでしょう。初対面の相手にもこうした美意識の高さは伝わるので、「センスがある」という第一印象を持たれやすいのです。いきなり持ちものを褒められたり、どこで買ったのか聞かれたりすることがあるのでは?

■7日・16日・25日生まれ……ちょっと独特!
この生まれの人は、夢想家タイプ。世の中のあれこれより、精神世界や真実の探求といったことに没頭するところあります。こうした浮き世離れした感じは初対面の相手にも伝わるので、「ちょっと独特」という第一印象を持たれやすいようです。心ここにあらずな対応は相手に失礼なので慎みましょう。

■8日・17日・26日生まれ……エネルギッシュな人!
この生まれの人は、強い野心を持つパワフルなタイプ。世界の頂点に立つために、日々努力を重ねているでしょう。こうしたアグレッシブさは初対面の相手にも伝わるので、「エネルギッシュな人」という第一印象を持たれやすいはずです。場合によっては、圧倒された相手が萎縮してしまうかもしれません。

■9日・18日・27日生まれ……大人っぽい!
この生まれの人は、寛容で心が広いタイプ。自我を抑えて世のため人のために尽くすことができるので、多くの人から信頼を集めているでしょう。こうした精神年齢の高さは初対面の相手にも伝わるため、「大人っぽい人」という第一印象を持たれやすいはず。実年齢よりかなり上だと思われているかもしれません。

みんなに共通する第一印象をよくするポイントは、「明るい笑顔」「清潔感」「マナー」です。自分が人に与えている第一印象を把握したら、この3つのポイントに気を配って、いい人間関係を築いていきましょう!
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる