1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達止まりになってしまう女性にありがちなこと

友達止まりになってしまう女性にありがちなこと

  • 2020.10.4
  • 2104 views

好きな人が出来ても、友達から先に進めないといった経験、ありませんか?
いつも仲の良い女友達で止まってしまう人には、いくつか共通点があります。
今回はその共通点を知り、彼女に昇格するために改善するべきポイントを見つけていきましょう。

ノリが良すぎる

ノリが良い人は男女関係なく出会いの機会は多く、好かれることも多いですが、良すぎると友達止まりになりがち。
その場の空気を大事にしすぎて、女性らしさを捨てたキャラクターになっていませんか?
「これ以上やると良くないな・・・」という境界線はある程度分かっているはず。
時には身を引いたり、恥じらったりすることも必要です。

言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪いと単純に下品な女性だと思われ、恋愛対象から外れてしまいます。
また、汚い言葉遣いで話される男性側は、男性としてみられていないと認識してしまうでしょう。
例え気の置けない友人でも、失礼のないように正しい言葉遣いを心がけましょう。
女性として好感が持てますし、恋愛対象として見てくれる男性も増えるはず。

一人で生きていけそうと思われている

高嶺の花、綺麗系な女性にありがちなパターンかもしれませんね。
しっかりしたタイプの美人は、「自分ではふさわしくない」と男性側から身を引かれてしまっていることも少なくありません。
彼氏いない歴が長くなるほど、一人で生きていけそうなイメージはより膨らんでしまいます。
どこか隙があって、守ってあげたい女性がモテるのは事実。
好きな人の恋愛対象に入るために、彼氏が欲しいこと、一人は寂しいことをさりげなくアピールしてみましょう。

素直になれない

自分の本心を話せない、強がってしまう人は、相手に壁を感じさせ、深入りしにくい雰囲気を作り出しているかもしれません。
好きな人には本心や弱みを見せることで、「あなたと深く仲良くなりたい」という意思を示しましょう。
また、男性は女性に頼られた時にグッと来る人が多いです。
素直になって、男性に頼りたいときは頼るようにしましょう。
男性に「守ってあげたい」と思わせることが出来るかもしれません。

「良い人」で終わってしまう

上のどのパターンにも当てはまらないのに、なぜか友達止まり・・・。
そんな人は好きな人から、「良い人」という評価で終わってしまっていないか考えてみてください。
「良い人」止まりな人は、恋愛において受け身であることが非常に多いです。
恋愛対象外になるような行動も、自らを恋愛対象にさせる行動も、どちらも取っていないのでは?
振り向いてほしい人がいるならば、積極的にアピールすることも必要でしょう。

まとめ

友達止まりになってしまう女性にありがちな共通点をご紹介しました。
自分がどのタイプなのか過去の行動を振り返り、客観的に分析してみましょう。
改善するべきポイントを見つけられれば、好きな人から女性として意識してもらえるようになるはずですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる