1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【進展】片思いを両思いにさせる方法

【進展】片思いを両思いにさせる方法

  • 2020.10.4
  • 3148 views

「あの人のことずっと意識しちゃってるけどなんとか両思いになれたりしないかな、このまま片思いで終わるのかな・・・」


女性ならば1度は経験したことがある片思い。


片思いのまま好きな人と離れ離れになってしまったり他の誰かに取られてしまったり、片思いは辛いですよね。


積極的にガンガン行ける「肉食系女子」ならあまり悩むこともないかもしれませんが、全員がそうであるとは限りません。


そこで今回は、片思いから両思いになれる方法についてご紹介いたします。


これで少しでも好きな人との距離が縮まってくれたら嬉しいです。

いつもと違った雰囲気を見せる

いつもと違った雰囲気を見せるというのは結構効果があります。


マンネリ化したカップルなどにも使われますが、あなたの雰囲気がガラッと変わると男性も自然とあなたを意識します。


例えば、ファッションを変えてみたりメイクを変えてみたり。


ほんの些細なことでもあなたへの印象は変わりますし、彼好みのファッションやメイクが分かっていれば思い切ってそうしてしまうのもアリです。


手軽に出来るので片思い中の女性にオススメです。

会話の頻度を増やす

会話の頻度を増やすことでも好きな人を振り向かせることができます。


これは心理学で「単純接触効果」と呼ばれており、特定の人と接する機会が多ければ多いほど無意識にその人を意識してしまうというものです。


LINEを細かく送ったり相手の視界に入り込むだけでも単純接触効果は使えます。


ここで1つポイントなのが、ただ会話を増やすだけではなく、会話する際に常に笑顔でいるというのはとても大事です。


笑顔で話しかけられたらドキッとしてしまうものです。

弱い部分を見せる

悩んでいることや辛いことを共有するのもオススメです。


やはり弱い部分を見せられると男性は意識してしまいますし、守ってあげたくなる心理が働きます。


もしあなたが普段元気で明るい性格の持ち主なら、尚更効果は大きいです。


普段のイメージとのギャップも重なって間違いなく今までよりもあなたを意識するようになるでしょう。


しかし、弱い部分を見せようとして嘘をつくのだけは絶対にやめましょう。

相手を褒めてあげる

正直、これは単純そうに見えて他のものよりも結構効きます。


褒めてあげるのは外見でも内面でもいいですし、好きな人の行動に対してでもなんでもいいです。


褒められて嬉しくないという人はいないですし、それだけ自分のことを見てくれてるし認めてくれるんだという気持ちになります。


普段そういうことを言わない女性なら尚更効果的です。


ポイントは普段の会話の中で何気なくサラッと褒めるのがいいですね。

男性は強く押されるのを嫌がる

絶対にやってはいけないNG行動として、両思いになりたいが為にガツガツ行ってしまうことです。


男性は女性と違い、押されれば押されるほど嫌なイメージを抱いてしまいうっとうしいと思ってしまいます。


アプローチはもちろん大事なことですが、あまり自分を主張しすぎない程度で行いましょう。

まとめ

今回は「片思いから両思いになる方法」についてご紹介いたしました。


片思いは色々なことを考えてしまったり、余計なことで悩んだりしてしまってとても辛いですよね。


そういった関係から脱却するためにも、今回ご紹介した方法で好きな人と少しでも距離が縮まってくれたら嬉しいです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む