1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテすぎ注意】「好きなタイプは?」と聞かれた時の好感度◎回答って?

【モテすぎ注意】「好きなタイプは?」と聞かれた時の好感度◎回答って?

  • 2020.10.3
  • 14420 views
undefined

誰しも一度は聞かれたことがある「好きなタイプは?」という質問。 返答に困ってしまいがちですが、上手く答えることでより男性から興味を持たれやすくなりますよ! 今回は、「好きなタイプは?」と聞かれた時のおすすめの答え方を4つご紹介します!

(1)「たくさん笑ってくれる人」性格的なタイプを答える

好きなタイプを聞かれた時、容姿より性格的な話をするのがおすすめです。 例えば「高身長な人」「目が二重な人」ではなく、「たくさん笑ってくれる人」「穏やかな人」など……。 男性からこの質問をされるのは、少なからずあなたに興味があるサインです。 容姿より性格の話をすることで、「彼女の理想になれるように努力しよう」という気になれます。

(2)「好きな人によって違うかな」具体的な内容を避ける

場合によって、具体的なタイプを言わない方法もあります。 … nextpage 「あまり期待を持たせたくない」「好きなタイプを教えたくない」という時に使える方法です。 「好きになる人によって違うかな~」とやんわりはぐらかすことで、相手を傷付けることなく伝えることができます。

(3)「〇〇くんかな!」芸能人の名前を出す

芸能人の名前を出して、理想の男性を伝えるパターンもあります。 男性が女性に好きなタイプを聞く時は、彼女を振り向かせる材料が欲しい時です。 そのため、分かりやすく芸能人の名前を出してあげることで、男性は目標に向かって頑張ろうとします。

(4)「話してみないと分からない」理想よりフィーリングを重視する

「好きなタイプなんて存在しない」と質問の概念を覆すやり方もあります。 あえて自分の理想を持たず、フラットな状態で相手とのフィーリングで決めることを伝えるのです。 そうすることで、飾らない男性の素を見て好きになることが伝わるので、男性も素の自分を出そうと思います。


「好きなタイプは?」と聞かれた時のおすすめの答え方を4つご紹介しました。 相手の男性とどうなりたいかで答え方が変わってきますが、今回の方法はどれも傷付くことなく実践しやすいです。 次回聞かれた時は、ぜひ参考にしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる