1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きって言わせたい!シャイな彼から愛の言葉を引き出す4つの作戦

好きって言わせたい!シャイな彼から愛の言葉を引き出す4つの作戦

  • 2020.10.3
  • 1621 views

たまには、「好き」とか「愛してる」なんて言葉を彼から言われたいと思っても、彼氏がシャイだとなかなか理想通りの甘いムードにはなりません。そこで、シャイな彼から愛の言葉を引き出す4つの作戦を紹介します。

愛情表現を頻繁にする作戦

シャイな彼氏に対して待っているだけでは、甘い言葉は囁いてもらえません。そんなときには、女性の方から積極的に愛情表現をしてみるのも作戦の1つです。

二人っきりのときには、できるだけ「好き」とか「愛してる」という言葉を頻繁に使ったり、背中に抱きついてみたり、肩にもたれかかったりして、スキンシップをとるようにしましょう。シャイな彼氏も次第に甘い言葉を囁いてくれるかもしれません。

ですが、このときにあまりにもしつこくしてしまうと、逆に嫌われてしまう可能性があります。彼氏が嫌がったらすぐにやめるようにしましょう。

やきもちを妬かせる作戦

甘い言葉を囁いて欲しいときには、彼氏に危機感を抱かせることも大切です。たとえば、会社の同僚や友達の彼氏などの話を頻繁にしたり、恋愛ドラマなどを見ながら出演中の俳優のことを誉めると、彼氏がやきもちを妬いてくれるかもしれません。そして、少しでも自分の方に興味を持ってほしいがために、甘い言葉を囁いたりしてくれるかも。
ただ、あまりにも他の男性を誉め過ぎると彼氏を怒らせるかもしれません。誉めるときにはほどほどにしておくことが大切です。

わざと冷たくする作戦

シャイな彼氏に愛の言葉を囁いて欲しいと思ったときには、あえて彼氏に冷たく接することも必要です。

普段よりも口数を少なくしてみたり、デートをしても楽しそうにしていなかったりと、彼氏を少し不安にさせちゃいましょう。あなたに嫌われるのではないかという焦りから甘い言葉を囁いてくれるかもしれません。

理想のシチュエーションを教える作戦

シャイな彼氏がなかなか甘い言葉を言ってくれないのは、なんていったらいいのかわからない可能性もあります。そんなときには、胸キュンドラマや映画を見せて、自分の理想のシチュエーションを伝えることが大切です。

そうすることで、彼氏も「こういうことを言って欲しいんだ」と理解してくれるかもしれません。大切なことは、どんな言葉を囁いて欲しいかを彼氏に気がついてもらうことなのです。

シャイな彼氏の心を動かすために必要なこと

シャイな彼から愛の言葉を引き出すには、彼氏の心を動かさなくてはなりません。そのためには、自分からも愛情表現を示したり、ときにはやきもちを妬かせたりなど様々な作戦を効果的に使うといいでしょう。

大切なことは彼氏の心を動かすことです。どんな作戦も、彼氏の心が動かなくては意味がないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる