1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ウェーブさんに似合う髪型特集!レングス別のおすすめヘアスタイルをご提案!

骨格ウェーブさんに似合う髪型特集!レングス別のおすすめヘアスタイルをご提案!

  • 2020.10.3
  • 15021 views

骨格ウェーブに似合う髪型特集!

自分に似合う髪型って何だろう?そう思った時にぜひ参考にしたいのが、骨格診断。今回は、骨格ウェーブさん必見です!

全体的に柔らかく女性らしい印象があり、華奢な体型が特徴的な骨格ウェーブさん。

しかし診断を受けたはいいものの、どんな髪型が似合うのかイマイチわからない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、骨格ウェーブと診断されたアナタに似合う髪型をレングス別にご紹介いたします!

骨格ウェーブに似合う髪型《ショート》

ひし形フォルムのショートヘア

女性らしい華奢な体型が特徴の骨格ウェーブさんには、曲線的なひし形フォルムの髪型がよく似合います。

華やかな髪型が似合うウェーブさんにとって、ショートヘアは首回りが寂しくなりがちなのが難点。

貧相な印象にならないよう、ふんわりとしたスタイリングを意識しましょう。

前髪はサイドに流して後ろの髪と自然につなげることで、ナチュラルで大人可愛い髪型に仕上がります。

レイヤー多めのショートヘア

ふんわりした雰囲気が特徴の骨格ウェーブさんには、軽めで女性らしいヘアが良く似合います。

こちらは、レイヤーを多めに入れて全体的にエアリーに仕上げたショートヘアです。

カットの際は、レイヤーを多めに入れてもらえるようにオーダーしましょう。

思い切って明るめのヘアカラー挑戦するのも、軽さが出てとてもおすすめです。

外ハネがポイントのショートヘア

首回りが寂しくなりがちなショートヘアも、顎付近で外ハネにすることでグッとおしゃれになります。

可愛らしい印象の外ハネの髪型は、首回りのアクセントになっていてGoodです。

骨格ウェーブさんにピッタリな、華やかで女性らしい髪型が出来上がります。

大人っぽさの中にも元気で可愛らしい印象を出したい方におすすめですので、ぜひ挑戦してみてください。

パーマやカールで華やかさを出したショートヘア

いつものショートヘアも、パーマやカールによって一気に華やかになります。

女性らしさが特徴の骨格ウェーブさんには、軽やかなパーマやカールアレンジがとてもよくお似合いです。

ワックスを揉みこんで適度に空気を含めて軽さを出すことにより、骨格ウェーブさんにピッタリな髪型が出来上がります。

いつもよりおしゃれにキメたい日には、ぜひチャレンジしていただきたい髪型です。

骨格ウェーブに似合う髪型《ボブ》

レイヤーを多めに入れたボブヘア

女性らしい骨格ウェーブさんには、ショートヘア同様軽めの髪型がよく似合います。

ボブヘアでもカットの際は、レイヤーを多めに入れてもらえるようにオーダーしましょう。

コテ等で首元をキュッとさせたひし形フォルムが、女性らしくてとてもキュートです。

前髪含め全体的にエアリーに仕上げることで、大人可愛い髪型が完成します。

外巻きミックスのボブヘア

重めボブヘア派の骨格ウェーブさんには、毛先をラフにワンカールさせた髪型がおすすめです。

毛先のワンカールに外ハネをミックスさせることで、適度な軽さや無造作感を出すのがポイント。

前髪なしのワンレングススタイルで、落ち着いた大人な髪型が出来上がります。

骨格ウェーブさんの十八番である、ひし形スタイルを意識することも忘れずに。

エアリーな雰囲気の内巻きボブヘア

内巻きボブヘア派の骨格ウェーブさんにぜひ参考にしていただきたいのが、こちらの髪型。

先ほどの外巻きミックスの髪型と比較すると、より可愛らしい髪型となっております。

重くなりがちな内巻きボブは、思い切って耳や額を出してみましょう。重さがとれて簡単に抜け感を演出できます。

ヘアアレンジ初心者さんでも気軽にできる髪型ですので、内巻き派の方はぜひ挑戦してみてください。

ハーフアップアレンジのボブヘア

ボブヘア派の骨格ウェーブさんにぜひチャレンジしていただきたいのが、こちらのヘアアレンジ。

ボブヘアの骨格ウェーブさんには、首元が寂しくならないハーフアップアレンジがおすすめです。

アレンジ前にコテで髪を巻いて、全体的に適度なボリューム感が出るように心がけましょう。

後れ毛を出すことで、大人っぽい抜け感・こなれ感が演出できます。

骨格ウェーブに似合う髪型《ミディアム》

シンプルな巻き髪のミディアムヘア

肩下まで伸びた髪型が良く似合う骨格ウェーブさんには、ミディアムヘアが大本命です。

大き目のコテで作る大ぶりのカールで、キュートで大人な髪型に仕上げましょう。

毛先に重心を持っていくことで、バランスの良いミディアムヘアが出来上がります。

コテで巻くだけの簡単ヘアスタイルですので、髪型に迷ったらぜひ挑戦してみてください。

パーマで華やかさを出したミディアムヘア

ふんわりしたスタイルが似合う骨格ウェーブさんは、思い切ってパーマをかけてしまうのもGood。

時間のない朝でもワックスを揉みこむだけで簡単にスタイリングできるので、おすすめです。

前髪は後ろの髪に合わせて無造作に仕上げることで、大人っぽい抜け感を演出しましょう。

首やデコルテの寂しさも適度にカバーしてくれる、華やかなヘアスタイルです。

巻き髪×カラーで軽さを出したミディアムヘア

女性らしい骨格ウェーブさんは、ゆるふわな巻き髪スタイルもおすすめです。

明るめヘアの巻き髪は、骨格ウェーブさんによく似合うエレガントかつキュートな印象に仕上がります。

前髪はナチュラルに流し、額を出して自然に仕上げましょう。全体的に軽やかな印象になります。

眉下の厚め前髪で、大人っぽさと同時にあどけない可愛らしさを演出してみましょう。

まとめ髪アレンジしたミディアムヘア

ルーズなまとめ髪アレンジは可愛らしさと同時に頑張りすぎない、大人の抜け感が出せておすすめです。

先ほどのボブヘアよりも長さのあるミディアムヘアであれば、アレンジの幅も広がりますね。

ポニーテールやおだんごヘア、ハーフアップ等、ご自身のお気に入りの髪型に挑戦してみてください。

アレンジ前にふんわり髪をカールさせ、軽やかに仕上げるのがおすすめです。

骨格ウェーブに似合う髪型《ロング》

内巻きストレートロングヘア

ストレート派の骨格ウェーブさんには、内巻きのストレートヘアがおすすめです。

スッと伸びたロングヘアが、骨格ウェーブさんの女性らしさと相まって大人の女性を演出できます。

サイドのバングも忘れずに内巻きにし、後ろの髪と雰囲気を合わせるのがポイント。

硬すぎないワックスを揉みこんで、全体的に可憐な女性らしく仕上げてください。

パーマで動きを出した重めロングヘア

ロングヘア派の骨格ウェーブさんにおすすめしたいのが、毛先に束感のあるヘアスタイル。

中でもこの大き目のゆるふわパーマが、骨格ウェーブさんの柔らかいイメージととてもマッチします。

重心を下に持ってきたロングヘアで、大人可愛く仕上がるのでおすすめです。

前髪にもさりげなく動きをつけ、髪型全体の雰囲気を整えてください。

髪色で遊ぶロングヘア

適度なボリューム感のあるこちらの末広がりな髪型も、骨格ウェーブさんにとてもよくお似合いです。

ダウンスタイルで重くなりすぎないか心配な方は、ヘアカラーで遊んでみましょう。

中でもこの写真のような、暗髪にハイライトを入れたスタイルがおすすめです。

目立ちすぎず重すぎない、大人な女性にピッタリなヘアスタイルが出来上がります。

おだんごアレンジしたロングヘア

まとめ髪アレンジは、ロングヘアの真骨頂。ぜひ挑戦していただきたい髪型です。

中でも骨格ウェーブさんの場合、ルーズなおだんごヘアで華やかかつ大人に仕上げるのがおすすめです。

後れ毛が多めでもだらしなく見えないのが、骨格ウェーブさんの大きな利点。

頭頂部に近い位置でざっくりとまとめるだけで、抜け感のある大人な髪型を簡単に作り上げることができます。

骨格ウェーブに似合う髪型《前髪》

こめかみをカバーした前髪《前髪あり》

骨格ウェーブさんによく似合うのは、こめかみのくぼみを自然にカバーした前髪。

長めに作った前髪を、アイロン等で自然に横に流すだけでOKの簡単スタイリングです。

前髪に適度に束感を作ることで、大人っぽい抜け感を出すこともできます。

スタイリングの際は、後ろの髪となじませることも忘れずに。30代・40代の大人の女性でも気軽に挑戦できる髪型です。

若見え確実のシースルーバング《前髪あり》

骨格ウェーブさんの中でも若々しさを出したい方にぜひおすすめしたいのが、このシースルーバング。

薄めに作った前髪が可愛らしい!と20代の女性を中心に流行している髪型です。

若く見せたい方はもちろん、トレンドを意識した髪型に挑戦したい方もチャレンジする価値ありのヘアスタイル。

ただしやりすぎると逆に老けて見えてしまうため、注意してスタイリングしましょう。

重めに作った万能前髪《前髪あり》

前髪あり派の中でも無難なヘアアレンジを好む方におすすめなのが、この厚めに作った前髪。

後ろの髪と自然につなげることで、ナチュラルかつ大人の女性らしさが出ます。

女性らしさを持つ骨格ウェーブさんに、とてもよくお似合いな大人可愛い前髪です。

どんな髪型とも合わせやすい前髪ですので、迷ったらまず参考にしたいヘアスタイルです。

軽やかなヘアスタイル《前髪なし》

前髪なし派の骨格ウェーブさんは毛先に動きをつけて、全体的に軽やかな髪型に仕上げましょう。

大人っぽい前髪なしスタイルは、女性らしいイメージの骨格ウェーブさんにピッタリな大人可愛い髪型です。

どんな長さの髪でも応用できるヘアスタイルですので、前髪なし派の骨格ウェーブさんにはぜひ挑戦してみてください。

骨格ウェーブに似合う髪型《まとめ》

以上、骨格ウェーブさんに似合う髪型をレングス別にご紹介いたしました。お気に入りの髪型は見つかりましたでしょうか。

ふんわりした女性らしさが特徴の骨格ウェーブさんには、全体的にふんわりした軽い髪型が良く似合います。

また骨格ウェーブとひとことで言っても、髪質や顔の形、なりたい雰囲気などは人によってざまざまだと思います。

骨格診断を参考にしつつ、ご自身に合ったお気に入りの髪型に挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる