1. トップ
  2. ファッション
  3. 1990円に見えない!GU「パールカーデ」はプロも認める高見え“モテベージュ”が買い♡

1990円に見えない!GU「パールカーデ」はプロも認める高見え“モテベージュ”が買い♡

  • 2020.10.3
  • 30426 views

ファッションライターのKUMICOです。今季何かと注目されている、パール使いのアイテム。もう既にチェック済みでしょうか。ベーシックなアイテムもパールが飾られているだけで、トレンド顔に。今回はGUの「リブパールボタンカーディガン」をピックアップ。着るだけで“女子力アップ”のこのカーディガンで、ちょっぴりモテを狙える、大人女子の秋コーデをご提案します。

コレを着回し!GU「リブパールボタンカーディガン」

undefined
michill

GU リブパールボタンカーディガン

価格:1,990円(税抜)※大型店限定販売

カラー:32 BEIGE(写真)ほか、全4色展開。

※その他、筆者私物

並んだパールボタンが上品なリブカーディガン。羽織りとして活躍するアイテムですが、パールが主役なので、プルオーバーとして着用するのがオススメです。

ストールを巻いたり、ニットを肩掛けしたりと、プラスワンで表情を変えることのできる使える1枚です。

大人フェミニンは白多めでインパクト大に

undefined
michill

カーディガン:GU

スカート:NO BRAND

バッグ:GU

パンプス:GU(今季) 

白のロングスカートを合わせて、大人フェミニンに。白多めのバランスはインパクト大! 秋のおしゃれを印象的に演出できます。

タイト過ぎないナロースカートなどが取り入れやすくてオススメです。縦のシルエットを美しく見せる効果もアリ。

バッグは白と相性のいいトレンドライクなボルドーを選びました。優しげで華やかさもある配色でモテも狙えるので、食事会やデートコーデにも◎

同系色グラデでこっくり&穏やかな秋ムードに

undefined
michill

カーディガン:GU

スカート:ZARA

ストール:無印良品

バッグ:MARCO BIANCHINI

パンプス:GU(今季)

こっくりダークブラウンのプリーツパンツを合わせて、上下を同系色で仕上げました。

体にフィットするリブカーディガンは、ボリュームのあるボトムスと相性抜群◎ メリハリのある着こなしが叶います。

ストールにクリーミィなベージュを選んで、より秋を感じさせるカフェラテのような配色に。バッグと靴は黒を選んで引き締めました。オフィスやデートコーデなど幅広く使えるコーディネートです。

優しげ配色には深みのある色をプラス

undefined
michill

カーディガン:GU

パンツ:OPAQUE.CLIP

バッグ:YAHKI

パンプス:HK WORKS LONDON

ほんのりダスティなライトパープルのワイドパンツに、リブカーディガンを合わせてソフトな配色のコーディネートに。

秋にまとう優しげ配色には、深い色味のバッグやシューズを合わせて引き締めるのが今どきです。

ここではトープを選択しましたが、よりキリッと切り替えられる「黒」もおすすめです。ソフトな色と深みのある色をバランス良く組み立てると、今季らしい着こなしを楽しめます。

肩掛けニットとローファーでハンサムに転換

undefined
michill

カーディガン:GU

ニット:GU

パンツ:ユニクロ

バッグ:manipuri

ローファー:しまむら(今季)

リブパールボタンカーディガンに、ユニクロのアンクルパンツを組み合わせて、オフィスにもピッタリのコーディネートに。

シンプルな組み合わせですが、パールボタンの効果でさりげなく女性らしさをアピールできます。

ストール代わりにニットを肩掛けして、足元にビットローファーを合わせたら、ハンサム度が上昇。プリント柄バッグでアイキャッチーに仕上げました。

GUの「リブパールボタンカーディガン」は、なんといってもパールボタンが特徴でおしゃれ。ノンアクセサリーでも十分に「上品見え」が叶います。

1枚あれば、幅広い着こなしにマッチしてくれるモテアイテム。ぜひお早めにチェックしてくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる