1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大切な人から貰いたい指輪でわかる!「あなたの恋愛スタンス」

大切な人から貰いたい指輪でわかる!「あなたの恋愛スタンス」

  • 2020.10.3
  • 17449 views

あなたの恋への考えを深層から掘り起こしてみませんか? 実は、この心理テストで、「あなたの恋愛スタンス」がわかります。
いつも恋愛がしっくりこない、なんか無理している気がする、そういった人は自分の恋愛スタンスを知ってみると、もっと恋愛を楽しめるようになるかもしれませんよ。

大切な人から貰いたい指輪はどれ?

A: ミントグリーンベリルの指輪
B: パールの指輪
C: ゴールドの指輪
D: ガーネットの指輪

選べましたか? それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A: ミントグリーンベリルの指輪

ロマンチスト傾向の強いあなたは、きっと心の奥底でこういった思いを抱いているはず。
誰かを愛せたとき、人は論理や理屈を超えられる。なんの根拠もないけれど、愛する人を無償で信じられる。どんなに自分が傷つくことになろうとも「信じたい」と思える。そういった、どんなに考えてもわからない不思議さや、幸福を生み出す確かな力がある。別々の体と心を持つ人の喜びに笑みをこぼし、悲しみに涙を流す……そんな日常の奇跡を呼び起こすのが「恋」なんだ。
恋愛とは、そういう経験を何度も繰り返していくものだと理解しています。心はより尊く、美しいものになっていくのだと。ロマンチスト傾向のあるこのタイプの人は、恋愛をするたびに魅力が増し、それまで以上に輝いていくに違いありません。

B: パールの指輪

守りたがりの騎士様気質のあなたは、愛するものを守りたい、そう思えば思うほど、滑稽なほどに真正直にレンガを積み上げ、硬い壁を作っていきます。
それを見守るギャラリーのなかには、「慎重すぎるよ」と笑う人もいるかもしれません。けれどもそんな野次にも静かに目を閉じ、心を乱さないナイト。わずかばかり心に生まれた恥ずかしさを耐えしのぎます。どんなに自分を辱められても、その作業に果てがなくとも、守りたいものを守り抜くため手をとめることはありません。
騎士様気質のこのタイプにとって恋は、身をていしても守り抜こうとする、人生の幸福の一つなのです。

C: ゴールドの指輪

このタイプの人の恋愛スタンスは、“投資家気質”とも言えます。
恋愛ほど、人の心と心がぶつかり合うものはないかもしれない。友情や家族にも同じことがいえるけれど、そこにときめきが宿っているのは恋愛だけ。駆け引きが行われ、嫉妬や不安が激しく掻き立てられるのもそのせい。
こういったタイプの人は、いうなれば醜いところまでさらけ出して、掛け値なしで交わされる心のやりとりを恋と呼ぶ傾向があります。人の心の美醜こそが愛の価値を生み、思い出を残すと信じています。
違いを認められず、すれ違いが起きて、時に反発し合う……それでも自分のすべてを受け入れてくれる人がいる。ままならない葛藤、それこそが恋愛に違いないのだと。

D: ガーネットの指輪

舞台俳優さながら、恋愛はフィクションを楽しむものと考えています。自分で自分に暗示をかける演技派で、真剣だからこそ少し背伸びをしたり、ほころびをとりつくろったりするのです。人を好きになると、家族や友人に対するそれとは違う、自身を偽っているかのような態度が自然と出てくるタイプ。けれど、その姿は決して作為的なものなどではなく、本心から湧き出る感情であることが多いのです。
「大切な人だから、疎かにしたくない」「愛しているから、どんな一瞬にも気を抜きたくない」こういった気持ちになれたとき、それは紛れもない「本当の」自分なのです。
自分ひとりでは気づけなかった、真の「自分自身」に出会える……それが恋なのだと考えています。

いかがでしたか?

あなたの恋愛に対する深層でのスタンスがわかりましたか? ほかの心理テストもぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む