1. トップ
  2. ファッション
  3. デートでNGな服装?これだけは着ないようにしよう

デートでNGな服装?これだけは着ないようにしよう

  • 2020.10.2
  • 1160 views



デートをする上で服は何でもいいと思っていたら大間違いです!


彼からすると少し控えて欲しいと思う服装があったり、この服装は辞めて欲しいと思っている人もいます。


口には出さないけれど気になってしまうという人もいるでしょう。
ではどういった服装が彼にとってNGなのでしょうか?

過度な露出はNG?

オシャレとして着ているつもりでも、彼はあなたのことが好きで仕方ありません。


過度な露出などをしているのを見られてしまうと、視線がどうしても彼女に注目しがちです。


彼はあなたのことを守りたいとも思いますし、誰にも渡したくないと思っています。
なので過度な露出を控える服装を着るようにしましょう。

毎年同じ服は着ないようにしよう!

毎年トレンドは違いますし、オシャレをするのであれば服は新しく買ったりするといいです。


もちろんお気に入りのものは何度着てもいいですが、デートの時に毎年同じような服装であれば、新鮮味もなくなってしまいます。


同じ服しかないのか、買っていないのかと思われても仕方ありません。


季節によって新しい服はどんどん出てきますので、数着でも買っておくと彼にガッカリされないで済むようになるでしょう。

胸開きタートルネック

普通のタートルネックならいいですが、中には過度に露出しているものもありますよね。


Twitterなどでも話題になった胸開きタートルネックは少し露出してしまう服装です。


コスプレイヤーさんなどが着ていたりもしますが、実際に着て外に出るのは本人も恥ずかしいのではないでしょうか?


セクシーな部分もありますが、デート中、人前を歩くことになるのでこの様な服装は控えるようにしましょうね。

ミニスカート

デートで着る人も少ないかもしれませんが、ミニスカートもNGです。


足を見せることにもなってしまうので、過度な露出は控えるようにしたいですよね。


仮に本人も大丈夫で、彼も問題ないということであれば大丈夫かもしれませんが、余程のことがない限りミニスカートは辞めるようにしましょう。

まとめ

デートでNGな服装というのは彼の好みにもよりますが、基本的には同じ服や過度な露出のあるものがNGであることが多いです。


でも彼の気を惹きたくて着ているという人もいるかもしれないですよね。


状況に応じて服は着こなすとオシャレ感も出ていいと思いますが、彼とのデートを楽しみたいのであれば、彼のことも気にかけてあげるといいかもしれません。


(ハウコレ編集部)


元記事で読む