1. トップ
  2. ヘア
  3. 【秋トレンド速報】美容師提案!今オーダーしたい「こなれミディアムヘア」3選

【秋トレンド速報】美容師提案!今オーダーしたい「こなれミディアムヘア」3選

  • 2020.10.2
  • 9313 views

美容師の堀江昌樹さんによると、ミディアムヘアのおすすめポイントは、シルエット次第でさまざまな見せ方があること。そして、ヘアアレンジがしやすいうえに、下ろしたスタイルも扱いやすいということなんだそう。

そこで今回は堀江さんに、この秋挑戦したい“トレンド感あるミディアムヘアスタイル”を教えてもらいました。

1:ゆる巻き×耳かけスタイル

1
出典: GATTA

エレガントさとモードさを兼ね備えた、年齢関係なくどんな人にでも似合いやすい“ゆる巻き×耳かけ”スタイル。落ち着いた雰囲気を演出したい方にもおすすめです。

巻き髪にすることによって、シンプルに一つ結びにアレンジするだけでもこなれ感を演出できるように。ミディアムヘアは特に、髪の長さをうっとうしいと思うタイミングが多いため、簡単ヘアアレンジでもおしゃれに見えるのはうれしいですよね。

巻き方自体も難しくなく、基本的には“外ハネ”スタイル。まばらにワンカールすると、よりふんわりとした印象に仕上がりやすいのでぜひ一度試してみて!

2:ストレート×切りっぱなしスタイル

2
出典: GATTA

ストレートスタイルの魅力は、なんといっても“朝のヘアセットが簡単なこと”です。朝のヘアセットが早いのにもかかわらず、やりすぎないおしゃれさと失敗がないのがうれしいですよね。

ポイントとなるのは、カットのクオリティです。顔の形に似合うバランスでカットしてあれば、ストレートでもおしゃれにかわいく仕上がります。また、毛先はパツッと切りっぱなしのようなカットが今っぽいですよ。

少し雰囲気を変えたいときは、毛先をワンカールで巻くだけでOK! 失敗のないおすすめのミディアムヘアです。

3:ヨシンモリ×韓国風スタイル

3
出典: GATTA

毛先をしっかり外ハネに巻いて、ハチあたりから毛先付近までを大きめリバースに巻く、“ヨシンモリヘア”に近い韓国風スタイルです。ミディアムヘアだからこそできる、様になるスタイル!

シルエットは、トップから毛先にかけて、S字を描くような毛流れをイメージして仕上げていきましょう。最初は自分の顔の形にあうシルエットを模索していきましょうね。

また、レイヤーが入っている方は比較的作りやすい髪型です。レイヤーが入っていない揃ったスタイルの方は、顔まわりだけしっかり巻くイメージで仕上げてみてください。前髪はありでもなしでも、どちらのヘアスタイルでも似合いますよ。

筆者の美容室でも、今人気沸騰中のヘアスタイルです!

ミディアムヘアはあまり巻きすぎず、ラフに仕上げるのが今っぽい雰囲気に近づくポイント。「いつも雰囲気が同じ」と悩んでいるミディアムヘアの方は、少しシルエットを変えて、この秋イメチェンしてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる