1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気の誘惑に負けない彼氏を作るための6つのコツ

浮気の誘惑に負けない彼氏を作るための6つのコツ

  • 2020.10.2
  • 1480 views

彼女との関係が良好の男性でも浮気するのは、男性が誘惑に負けてしまうからです。彼女がいる男性なら他の女性に声を掛けないかもしれませんが、女性から声を掛けてきたとしたらどうでしょうか。そして、その女性が誘ってきたらどうでしょうか。

結果、男性が女性の誘惑に乗ってしまうケースは稀ではありません。そこで、そんな誘惑に負けない彼氏を作るためのコツをあなたにお伝えします。

近距離恋愛をする

お互い住む場所が近ければ、男性もうかつに浮気はできなくなります。「浮気してはいけない」は当然のことであり、今更その言葉を伝えたところで浮気のけん制にはなりません。

そこで、「浮気したらバレる」と実感させるのです。自分の家の近くに彼女も住んでいる…そんな環境だとすれば男性が浮気すれば彼女にバレる可能性は高く、高いリスクを冒してまで浮気しようとは思わないでしょう。

追われる恋愛をする

追う恋と追われる恋、これらを比較すると浮気されにくいのは明らかに後者であり、なぜなら男性がより彼女を愛しているからです。要するに、愛する側ではなく愛される側になれば良いのです。

女性が愛する側になると男性には余裕が生まれ、浮気しても許してくれると考えてしまうかもしれません。一方で男性が愛する側になれば、彼女に嫌われたくない、傷つけたくない気持ちが働いて浮気しようとは思わないでしょう。

結婚願望のある男性と付き合う

結婚願望のある男性は文字どおり結婚を望んでいますから、その男性と付き合ったということは男性が彼女に対して結婚相手に相応しいと考えていることになりますよね。単に彼女が欲しいと思うなら、それに見合った女性はたくさんいるでしょう。

しかし、結婚を見据えた彼女となればそれに見合った女性と出会うのは難しく、そのため彼女を手放したくなく、浮気なんて軽率な真似はしないのです。

友人の紹介で出会った男性と付き合う

あくまで確率的な話ですが、男性との出会いの形は様々…ただ、浮気しない彼氏を求めるなら友人の紹介で出会った男性と付き合うのがおすすめです。と言うのも、お互い共通の友人を介している以上、無責任な行為はできないからで、男性も自分を女性に紹介してくれた友人の顔に泥を塗る真似はしないでしょう。

自分が浮気すれば彼女だけでなく友人も失う…この状況では例え誘惑されても男性が浮気しづらくなるのです。

浮気経験のない男性と付き合う

浮気した経験のある男性でも、心からそのことを反省して今では真面目に女性と付き合おうとする男性はたくさんいるでしょう。

しかし、浮気した過去があるのは事実であり、いくら改心しても信用されないのは厳しく言ってしまえば自業自得ですから、浮気の誘惑に負けない彼氏を作るなら、そもそも浮気経験がなく常に女性と真面目に付き合ってきた男性を彼氏に選ぶべきです。

SNSを使っていない男性と付き合う

これも確率の話であり、絶対的な根拠はありません。ただ、女性と出会いやすい環境の男性よりもそうでない環境の男性の方が浮気する確率は低く、なぜならそもそも女性と出会えないからです。

そう考えると、SNSを使っていない男性なら女性の知り合いや友人の数は限られており、インスタやTwitterを使っている男性に比べて浮気する可能性は低いのではないでしょうか。

男性の視点に立って考えると、近距離恋愛なら彼女に浮気の現場を目撃されやすく、また愛する女性と付き合っている中で軽率な浮気はしません。また、結婚相手に相応しい女性とせっかく出会えた場合も火遊びの浮気は慎みます。

つまり、このような部分に注目すれば、浮気の誘惑に負けない彼氏作りをすることが可能だということです。

元記事で読む
の記事をもっとみる