1. トップ
  2. ファッション
  3. デートで着る服がない?無難な服の選び方3選

デートで着る服がない?無難な服の選び方3選

  • 2020.10.2
  • 50863 views

彼とのデートは楽しみなのに、いざとなると着る服がないと思う人もいるのではないでしょうか?


今ある服装で大丈夫かと心配になる人もいますよね。


そんなデートで着る服がない人へ、無難な服の選び方についてお話をしたいと思います。

重要なのは季節にあった服装かどうか・・・...

夏でとても暑いのにコートを着てしまっては意味がないですよね。


寒い時期に薄着をしてしまっては風邪をひいてしまいます。


大切なのは季節にあったものをしっかりと着れているのかという点です。


Tシャツの上にジャケットを羽織るだけで春や秋は通用しますし、夏であればTシャツ1枚という人もいるかもしれません。


でもそんな服装ではオシャレ感がないと思っていませんか?実はそれだけでもオシャレなのです!

Tシャツにアウター

例えば冬であればコート、夏であればロングガウンなどもいいでしょう。


何か1枚でもいいので羽織るものがあるといいです。


どんな時にでも活躍するもので、中はシャツにして上を着ることで誰でも様になれます。 Tシャツは無地なものより色のあるものがオシャレ感もあっていいでしょう。


もし迷うということであれば無難な色は紺色です。


他にも夏であれば白などが清潔感もあり涼しさを感じさせます。
季節にあったものを選ぶといいでしょう。

カジュアルの場合はチュニックがオススメ!

カジュアルな服装でデートがしたいという人や、今日は歩くことが多いという人にオススメなのがチュニックです。


少し緩めの感じもいいですが、何より着てて窮屈さがありません。


チュニックを着る場合は軽装をするようにしましょう。
ジーンズなどと組み合わせて、彼の隣を一緒に歩くようにしましょう。

冬は断然コートで決まり!

暖かい服装であればコートがあるといいですよね。


色も暖色系のものだとより暖かく感じます。


コートの値段が少し高いと感じる人も多いですが、コートもピンからキリまであります。 自分に見合ったものを着るようにして、選ぶといいでしょう。


季節によってはセールになることもあるので、そのセールを狙って早めの買い物をすると次の季節に着れるのではないかと思います。

まとめ

デートで着る服がない場合は、家にどんな服装があるのかを先ずチェックするようにしましょう。


普通のでも着方によってはオシャレにすることもできますし、組み合わせ次第では無難なファッションにもすることができます。


常日頃同じような服装しかないという人は、何か1着でも違うものを用意しておくと様々な物に合わせる時に便利になるでしょう。
(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる