1. トップ
  2. 小山慶一郎と加藤シゲアキがカツオ漁に挑戦!加藤のプライベートスイッチオン<NEWSな2人>

小山慶一郎と加藤シゲアキがカツオ漁に挑戦!加藤のプライベートスイッチオン<NEWSな2人>

  • 2020.10.2
  • 1332 views
釣りを楽しむ小山慶一郎(右)と加藤シゲアキ(左)
(C)TBS

NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキがMCを務める「NEWSな2人」(毎週金曜夜0:50-1:20、TBS系)。

【写真を見る】キャンプで火おこしに挑戦する小山慶一郎と加藤シゲアキ

9月25日の放送では、釣り未経験の小山と趣味で10年以上の歴を誇る加藤が、カツオ漁に挑戦する。

秋の味覚の代表格でもあるカツオを求めて訪れたのは、神奈川県の小田原沖。沖から約1時間30分のスポットに到着すると、序盤から順調にカツオを釣り上げていく。特にビギナーの小山は、「魚を釣り上げる」という初体験に戸惑いながらも大興奮。加藤も次々と釣り上げるなど、“釣り人”の意地を見せる。

そして、予想以上にカツオが大漁となったため、プライベートスイッチが入った加藤は急遽狙いをマグロに変更。ロケ現場に持ち込んだ自慢の釣竿を駆使しながら、大物の捕獲に挑んでいく。さらに、釣った魚を地元漁師と共に捌き、絶品おつまみとして堪能する。(ザテレビジョン)

元記事で読む