1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏からの連絡が来ない?気にしてしまう人がするべきこと

彼氏からの連絡が来ない?気にしてしまう人がするべきこと

  • 2020.10.2
  • 4383 views

彼氏からの連絡が来なくて不安になってしまうという人もいるでしょう。もしかして浮気をされているのではないかと思ったり、彼の身に何かあったのではないかと考える人もいると思います。


気にしてしまうと居ても立っても居られない状況になってしまうので、不安になったり何度も電話をかけるという人もいるでしょう。気にしてしまうからこそ、どういうことをするべきなのか見てみましょう。

実は何ともないことが多い

実際に電話が来ると気づかなかっただけだったり何ともない状況も多いですよね。寝ていたというのもよくあるパターンです。彼も仕事で疲れ果ててしまっているので、連絡を取れない状況になることもよくあります。


でもいきなり電話が無い日があったりすると不安にはなりますよね。最悪な状況を考えてしまいがちです。そんな時こそ感情的になって焦ったりしないようにしましょう。

深呼吸をして落ち着こう

彼氏に何かあったとしても、仮に無かったとしても自分自身が落ち着いていないと意味がありません。先ずはしっかりと深呼吸をして考え直してみるといいでしょう。


例えば時間は今何時なのか、今日の彼の予定はどういう状況なのかなど考えてみてはいかがでしょうか?感情的になりすぎてしまうと全部真っ白になるので、落ち着くところから考えましょう。

最悪な状況は考えない

浮気をしているかもしれない、何か事故にあったのではないか?と心配をしてしまう人も多いです。ですが最悪な状況は考えずに前向きに考えて待つことが大切です。


忙しいのであればそれで安堵するでしょうし、寝ていただけなら安心ですよね。彼は大丈夫だという安心感を持つことも大切です。

連絡は1時間毎に

どうしても不安なのであれば1時間毎に連絡をしてみるといいでしょう。連続で連絡をする場合は、2~3件までにしておきましょう。それ以上かけてしまう場合は、逆に相手を不安にさせたりします。


また再度連絡をかけたりする場合はLINEなどにもメッセージを残すようにしましょう。心配や不安なのは分かりますが、安心だと思うことも重要です。前向きに考えましょう。

まとめ

最悪の場合を考えないように、しっかりと落ち着いて行動をするようにしましょう。連絡が来ないからといって浮気をしている、事件に巻き込まれているというのも可能性が低いことが多いです。


仮にそういう状態になっていた場合はしっかりと彼に聞いてみるといいでしょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる