1. トップ
  2. 山田涼介“神崎”と関水渚“彩乃”が制服姿で捜査!田中圭“黒木”はミーアキャットの物まね「かわいい…!」<キワドい2人>

山田涼介“神崎”と関水渚“彩乃”が制服姿で捜査!田中圭“黒木”はミーアキャットの物まね「かわいい…!」<キワドい2人>

  • 2020.10.2
  • 658 views
制服姿の山田涼介“神崎”と関水渚“彩乃”が学校へ潜入捜査!
(C)TBS

【写真を見る】田中圭“黒木”が山田涼介“神崎”の危険な賭けにのる!

Hey! Say! JUMP・山田涼介主演ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の第4話が、10月2日(金)に放送となる。

同ドラマは、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」が原作。山田演じる人情派の生真面目なキャリア刑事・神崎隆一が、田中圭演じる破天荒なキレ者刑事・黒木賢司とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む刑事ミステリーだ。

また、2人が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーには、ジェシー、八嶋智人、江口のりこ、奥山かずさといった個性豊かな面々が登場。

さらに、神崎と黒木の事件捜査に深く関わる氏原彩乃役で関水渚が、神崎と黒木の父親役で椎名桔平も出演している。

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第4話より
(C)TBS

注目の第4話では――

池袋署・強行犯係の元に、高校生の橘望美(蒔田彩珠)行方不明事件の一報が入る。神崎(山田)や黒木(田中)らは望美が自ら家出をしたと訝しむ(いぶかしむ)が、望美の母であり文科省のキャリア官僚でもあるシングルマザーの美咲(奥貫薫)が誘拐の疑いがあると訴えていることを知り、捜査に乗り出す。

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第4話より
(C)TBS

しかし事件発生当日、美咲はささいなことで望美と口論になり山中に望美を置き去りにしていたことが判明。美咲の証言が気になった黒木は、末長(八嶋)に彼女の身辺調査を願いでる。

一方の神崎は、行方不明となった望美の素顔を探るべく、学生に扮(ふん)して望美の同級生の元へ。さらに、黒木らに危険な賭けを持ち掛ける。

――という物語が描かれる。

第3話終了後のSNSでは、「神崎と黒木のチームワークが良くなってきた」「会話も捜査も息がぴったり!」「アクションシーンかっこいい…」と、話数を重ねるごとにバディーの絆、兄弟の絆を深めてきた神崎と黒木の結束力に喜び、興奮する声が溢れ、盛り上がりを見せた。

また、公式ホームページなどで見ることができる予告動画には、制服姿の神崎と彩乃の姿や、ミーアキャットの物まねをする黒木の姿、黒木に賭けを持ち掛ける神崎の姿などが登場。

「えっ…2人とも制服姿、似合いすぎる…」「黒木の物まねかわいい…!」「今の神崎の表情かっこよすぎる!」など、ストーリーはもちろんのこと、出演者のさまざまな姿に期待する声が寄せられている。

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第4話は、10月2日(金)夜10:00よりTBS系で放送。(ザテレビジョン)

元記事で読む
の記事をもっとみる