1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの欲求不満度がわかる!最初に色を塗るならどこ?

【心理テスト】あなたの欲求不満度がわかる!最初に色を塗るならどこ?

  • 2020.10.2
  • 45024 views

今回の心理テストのテーマは「あなたの欲求不満度」。日々の性生活に満足しているかチェックしてみましょう!

問題
Credit: shinri編集部

あなたは、気分を落ち着かせるために、塗り絵を買ってきました。

さて、一番始めに塗り始める部分はどこだと思いますか?

直感で、A〜D の中から選んでください。

A. 中心の丸から塗り始める

B. 中心の周りの円から塗り始める

C. 外側の面積が小さな花びらから塗り始める

D. 内側の面積が大きな花びらから塗り始める

A.を選んだあなたの欲求不満レベルは【70%】

あなたは現在、ちょっと欲求不満がたまっているようです。

特に、一番やりたいことに時間を割くことができず、日々の「やるべきこと」に追われているようです。時間がないと思っているかもしれませんが、完璧主義なところのあるあなたは、まとまった時間がドン!と取れることばかりをイメージしてはいませんか?

たとえ、5分でも10分でも、空き時間を見つけてみてください。そこでやりたいことを継続していれば、願望は必ず実現しますよ!

B.を選んだあなたの欲求不満レベルは【90%】

あなたの欲求不満レベルは、すでに限界に達しそう。

異性へのボディタッチや、パートナーとのスキンシップが無意識に増えていませんか? 近頃のあなたは仕事もプライベートも疎かにしがちだったようです。そのため自己肯定感が低くなり、性欲で寂しさを埋めようとしているのかもしれません。

夜の生活を豊かにするのもアリですが、まずは自分自身を大事にしてあげてください。特に「眠る」ということは、潜在意識と連携を取る上でも、非常に良いことです。寝る間も惜しんで自分を向上させなければ…、なんて思ってしまっているようだったら、その考えは吹き飛ばしましょう。もっと、休んでたっぷりと充電することを意識してください。

C.を選んだあなたの欲求不満レベルは【50%】

あなたの欲求不満レベルは平均程度。基本的には、パートナーの有無にかかわらず「満たされている」と感じています。美味しいごはんなど、ちょっとしたことでも幸せを感じられるところはあなたの長所でしょう。

ときどき「なんだか欲求不満だな……」と感じることはありますが、あまり性欲とは関係がないようです。もし何もないのにイライラしたり、逆に性欲がなくなったりしたら、ホルモンバランスなどの体調のほうを疑ってみてください。

自分の外側で起きることによって内側を乱されてしまいやすいところがあるので、これからは「内側の感情の状態が、外側に反映されるのだ」という確信を持つようにしてみてください。

D.を選んだあなたの欲求不満レベルは【10%】

あなたは、現在の性生活にわりと満足しているようです。

ただ、どこかマンネリな印象も密かに抱いています。突然よく知らない人に告白されたり、ハプニング的に異性とホテルへ行ったりなど、「なにかハプニング的なことがおきないかな?」と思うことも。

しかし心の奥底では日常から逸脱することを怖れているようです。物事は、深層心理で確信をすることによって引き寄せることもできます。現在に満足をすることはとても良いことですが、さらにビッグな幸せを狙ってみてもバチは当たりませんよ!

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる