1. トップ
  2. ヘア
  3. セミロング×強めパーマ特集!おしゃれで可愛い外国人風ヘアスタイルに挑戦♪

セミロング×強めパーマ特集!おしゃれで可愛い外国人風ヘアスタイルに挑戦♪

  • 2020.10.2
  • 40053 views

セミロング×強めパーマ特集

強めにパーマをかけるメリットはカールが取れにくく、サロン帰りのヘアスタイルを長く楽しめるところ。おしゃれになれるうえに忙しい朝のヘアセットも楽チンで、いいことずくめなんですよ。

今回は、セミロングの強めにかけたパーマヘアをご紹介していきます。レングスの長さを活かした、女性らしい髪型がたくさん!イメージチェンジの参考になると幸いです。

セミロング×強めパーマ【前髪あり】

リラクシー感のあるセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪あり】
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪あり】

前髪ありのセミロングに強めのパーマをかけて、人気のリラックス感のある大人っぽいヘアスタイルに。

思わず触りたくなるようなふわふわとした質感が、とても女性らしく優しげですね。

さりげなく束感のあるアレンジを加えた前髪と合わせると、抜け感が出てグッとおしゃれな雰囲気になりますよ。

日本人特有の赤みを消したヘアカラーなら、今っぽくてGood!

抜け感のある大人のセミロング×強めパーマ

黒髪風のダークトーンのヘアカラーは、どうしても野暮ったくなってしまいがち。

人気のシースルーバングを合わせると、抜け感が生まれておしゃれな印象になりますよ。

また、ヘアスタイルを軽く見せてくれるのでおすすめです。

こちらの髪型は、強めパーマでつくったランダムなウェーブでこなれ感を演出。

脱力感があるけどだらしなくない、大人だからこそ似合う絶妙な雰囲気が素敵です。

大人カジュアルなセミロング×強めパーマ

ラフなウェーブが外国人風でおしゃれな、前髪ありのセミロング。

強めパーマのヘアスタイルはカチッとした印象がありますが、髪の毛にほつれ感があるとやわらかさも出せますよ。

ほつれ感のあるヘアスタイルのつくり方は簡単で、スタイリング剤を手に付けてカールから細かく毛束を引き出すだけです。

やりすぎてしまうとボサボサでおしゃれに見えないので、鏡でバランスを見ながらやってみてくださいね。

耳掛けアレンジを加えたセミロング×強めパーマ

くっきりとした毛先の外ハネに遊び心がある、前髪ありのセミロング。

こちらでは強めのワンカールパーマで、クセを取れづらくしています。

可愛らしい印象の外ハネもウェットな質感にスタイリングすると、大人っぽいおしゃれなヘアスタイルになりますね。

人気の耳掛けアレンジとシースルーバングで、スッキリ見せが叶います。

キュートな外ハネのセミロング×強めパーマ

ハツラツとしていて若々しく見せたいなら、こちらのヘアスタイルがイチオシ!

ぴょんぴょんとした毛先の外ハネが、とってもキュートなセミロングですね。

束感があるのが今っぽく、動きもくっきりして見えます。

レングスに重みがあるので、空気感のある前髪でバランスの良い仕上がりに。

風に髪が揺れる姿も可愛らしく演出してくれますよ。

ほつれウェーブのセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪あり】6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪あり】6

女性らしさとかっこよさを兼ね備えた、大人っぽい流し前髪のセミロング。

強めのパーマをかけると、ヘアスタイルにソフトな質感出しにくくなるのがネックですよね。

こちらでは人気の低温デジタルパーマで、ほつれるようなウェーブを全体につくって、髪型にやわらかさを表現しています。

ボリューム感があるので、特に猫っ毛の方や面長の方におすすめです。

外国人風のこなれセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪あり】7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪あり】7

こちらの強めパーマをかけた前髪ありのセミロングは、大きさの違うロッドを使ってウェーブをつくっています。

ランダムな動きに抜け感があって、外国人風のおしゃれ感が漂っていますね。

レングスにボリュームがあるので、前髪は束感のあるシースルーバングでバランス良く。

きつめにパーマをかけたいけれど髪の毛の痛みが気になる方は、ダメージレスで人気のコスメパーマをおすすめします。

無造作カールのセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪あり】8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪あり】8

セミロングのパーマヘアはフェミニンな印象が強めになりがちですが、こちらは人気のショートバングで甘さひかえめに仕上がっています。

スパイラル巻きはヘアスタイルに立体感を出してくれて、おしゃれな雰囲気に変身させてくれますよ。

髪の毛がやわらかい方はカールが取れやすいので、形状記憶能力が高いデジタルパーマでクセ付けするのがイチオシです。

ふんわり可愛いセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪あり】9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪あり】9

こちらの強めパーマのセミロングは女性らしく、ふんわりやわらかな質感が魅力的ですね。

ちょっぴりラフなミックス巻きがおしゃれで、コンサバすぎない仕上がりのヘアスタイルになっています。

前髪にパーマをかけると、伸ばしかけでも扱いやすくなるのでおすすめですよ。

カジュアルにもきちんとしたスタイルにも対応できることで、人気の万能ヘアです。

大人フェミニンなセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪あり】10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪あり】10

毛先にきつめのワンカールパーマをかけたセミロングです。

段を付けているので、ヘアスタイルに奥行きが生まれていておしゃれですね。

サイドの髪の毛がストレートタッチでボリューム少なめなのが、特に丸顔さんのふっくらした輪郭をカバーしてくれます。

目の上ギリギリにカットされた厚めの前髪は、目を大きく見せてくれるうれしい効果がありますよ。

セミロング×強めパーマ【前髪なし】

ゆる可愛いセミロング×強めパーマ

強めのパーマでも、ゆるくておしゃれな雰囲気が出せるんですよ。

洗いざらしのような質感が、外国人風でこなれていますね。

ラフにかき上げた前髪で、程よく力の抜けた大人の印象に。

透けるような細かい束感をつくると、ヘアスタイルに女性らしさもプラスできますよ。

こちらのような人気のやわらかなヘアカラーだと、透明感が増してより魅力的になれちゃいます。

女性らしいセミロング×強めパーマ

丸みのあるカールがとても可愛らしい、前髪なしのセミロング。

黒髪に近いダークトーンのヘアカラーはどうしても重たい印象になってしまいますが、強めパーマで動きを出すと軽減されますよ。

根元からしっかりと立ち上げた人気のかきあげ前髪は大人っぽく、自然と顔にたて長のラインが生まれるので、丸顔さんの輪郭をスッキリ見せてくれる効果もあります。

きれいめなセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪なし】3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪なし】3

オフィススタイルにも似合うそうな、強めパーマをかけたセミロング。

こちらのヘアスタイルは、人気のデジタルパーマで2回転のカールをクセ付けしています。

髪の毛全体にレイヤーをたっぷり入れているので、このような大きな動きが出やすくなっています。

ダークブラウンのヘアカラーが上品で、おしゃれで大人っぽい印象になっていますね。

大人可愛いセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪なし】4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪なし】4

前髪なしのヘアスタイルはキツい印象を持たれがちですが、こちらの強めパーマのセミロングはとてもおしゃれで可愛らしいですね。

あごの高さからコロンとしたウェーブで、綺麗なシルエットをつくっています。

ランダムな動きを付けているので、甘すぎない大人な仕上がりに。

人気の耳掛けアレンジをすると、よりスッキリした印象になりますよ。

甘辛ミックスなセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪なし】5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪なし】5

コンサバな印象がある強めパーマのワンレンセミロングにかきあげ前髪を合わせて、可愛さの中に大人のクールさも感じるヘアスタイルに。

こちらは毛先から人気のデジタルパーマを2回転かけて、丸みのあるカールをつくっています。

デジタルパーマはカールが取れにくいのが特徴で、朝のヘアセットがグッと楽になりますよ。

抜け感がおしゃれなセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪なし】6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪なし】6

抜け感たっぷりな、大人っぽい前髪なしのセミロングですね。

強めのランダムパーマでくっきりした動きのある、おしゃれなヘアスタイルになっています。

透け感が出ることで人気のグレーアッシュのヘアカラーなら、女性らしいやわらかな雰囲気を演出できますよ。

こちらのように顔周りの髪の毛を外巻きにすると小顔効果が抜群なので、ぜひ試してみてくださいね。

肩ひじを張らないセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪なし】7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪なし】7

こちらのセミロングは、レングスの中間から毛先にかけて強めのパーマをかけています。

中間からパーマをかけることで首のあたりにくびれができ、グッと小顔効果の高いヘアスタイルに変身。

ちょっぴりほつれ感のあるウェーブが、女性らしさの中にカジュアルなエッセンスもプラスしていて、肩ひじを張らない大人の余裕を感じますね。

ボリュームのあるのセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪なし】8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪なし】8

強めくしゃっとしたパーマのセミロングで、おしゃれで大人っぽいヘアスタイルに。

根元からかけたパーマは、髪の毛にボリュームを出したいときにおすすめですよ。

サイドにもしっかりパーマがかかっているので、面長の方のシャープすぎるフェイスラインもカバーできます。

人気のある赤みの少ない暗めのヘアカラーだと、外国人風のこなれたヘアスタイルになりますよ。

メリハリのあるセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪なし】9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪なし】9

こちらの前髪なしのセミロングは、リップラインでカットされた前髪を外巻きにして、小顔効果をアップさせています。

毛先は2回転半、中間をランダムの強めパーマでクセ付けすると、ヘアスタイルにメリハリが生まれておしゃれですね。

もっとボリューム感を出したい方は、根元からパーマをかけると良いですよ。

地肌へのダメージが少ないコスメパーマや、スチームパーマがおすすめです。

きちんと感のあるセミロング×強めパーマ
セミロング×強めパーマ【前髪なし】10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング×強めパーマ【前髪なし】10

きちんと感があっておしゃれな前髪なしのセミロングは、大人の魅力を引き出してくれること間違いなしです。

毛先をワンカール、中間にうねりを出した強めのパーマをかけています。

パーマヘアですがまとまり感があって、オフィスにも似合いそうですね。

こちらのようなヘアスタイルを再現したいなら、人気の低温デジタルパーマが良いですよ。

髪の毛へのダメージが少なく、弾力のあるカールがつくれます。

セミロング×強めパーマまとめ

ここまで強めにかけたセミロングのパーマヘアをご紹介してきましたがいかがでしたか?

大人女子に似合う、おしゃれさと女性らしさを兼ね備えた髪型ばかりでしたね。

ぜひ次回の美容院で、セミロングに強めパーマを合わせてオーダーしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる