1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたの甘えん坊度診断!ケーキの上に飾るならどれ?

【心理テスト】あなたの甘えん坊度診断!ケーキの上に飾るならどれ?

  • 2020.10.2
  • 101886 views

今回の心理テストのテーマは「甘えん坊度」。あなたの甘えん坊度をチェックしてみましょう!

問題
Credit: shinri編集部

あなたは、夢の中で大好きな芸能人と結婚式を挙げることになりました。

さて、ウエディングケーキのてっぺんには何を飾ることにしたでしょうか?

A. 2人で一緒に住む新居

B. 2人のフィギュア

C. ハートマーク

D. 2人の共通の趣味を表すもの

この質問では、あなたの「甘えん坊度」がわかります!

A.あなたの甘えん坊度は【99%】「練乳級」

あなたは、ベタベタの甘えん坊です。メンタル的にも甘えん坊ですし、実際にハグをしたり、手をつないだり、といったコミュニケーションも大好きなはず。そういったスキンシップがないと、相手からの愛情を感じられず、どんどんと元気をなくしていってしまうタイプでしょう。しかし、スキンシップがないからといって、相手はあなたに興味を失っているわけではないので、そこを勘違いしないようにしてください。

B.あなたの甘えん坊度は【88%】「あんこ級」

あなたは、かなりの甘えん坊。そして甘え上手でもあります。甘えに行くあなたの背後には、元気よくしっぽを振る犬が見える勢いです。

もし、より一層相手からの興味関心を惹きたいのであれば、ときどき猫のように気まぐれに、相手の前からフラっといなくなる……といった行動も取ってみてください。「そんなことしたら怒られたり、見捨てられたりするんじゃない?」と思うかもしれませんが、大丈夫。相手はかえって、あなたに釘付けになるはずです。

C.あなたの甘えん坊度は【50%】「クッキー級」

あなたはおそらく、元々はとても甘えん坊だったはず。しかし、大人になっていく過程において、徐々に「人に迷惑をかけてはいけない」とか「大人が誰かに甘えるなんて恥ずかしい」といった、常識の波に飲み込まれ、自分をセーブしてくようになったのではないでしょうか?

たまには思い切り、自分を解放してみてください。案外、相手はあなたに甘えられることを求めているのかもしれません。

D.あなたの甘えん坊度は【22%】「ウエハース級」

あなたは、大好きな人と良好な関係を築けている間も、わりとサラッとしているタイプのようです。

お互いに目を見つめあったり、ハグをしたり、手をつないだり、という行為よりも、「一緒に何かしたい」という知的好奇心の方が勝っているのではないでしょうか? ひょっとすると、あなたの恋のお相手は、そんなあなたにちょっぴり寂しさを感じているかもしれませんので、たまにはあなたの方からスキンシップをとってあげてみてくださいね。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む