1. トップ
  2. グルメ
  3. からだに優しいうれしいご飯のデリカフェ「TOKINIHA」

からだに優しいうれしいご飯のデリカフェ「TOKINIHA」

  • 2020.10.2
  • 2114 views

2020年8月にオープンしたからだに優しい素材メニューのデリ&カフェ「TOKINIHA」は、名古屋市中川区八熊にあります。

体に優しい素材メニューのナチュラルカフェ
DSC_0127-2
出典:リビング名古屋Web
DSC_0122-1
出典:リビング名古屋Web

大きなウィンドーで日差しの届く明るい店内のテーブルや椅子、デコレーションはシンプルでやさしくナチュラルな雰囲気で、ゆっくりくつろげる空間です。

” 安心・安全でおいしい。家族みんなで食べてほしい ” そんな想いのこもったメニューを提供しているデリ&カフェです。だからママも子供たちもからだにやさしい、うれしい!安心して食事を楽しめますね。

いろいろお惣菜がうれしい彩り豊かなプレートランチ
DSC_0126-2
出典:リビング名古屋Web

今回はランチタイムにおじゃまして、「おまかせランチプレート」をいただきました。その日に仕入れた野菜を使用して作ってくださっているそうです。スープ、お魚のお惣菜、お肉のお惣菜、そして揚げ物に和え物も。ご飯も雑穀米でヘルシー。

彩り豊かな素材で栄養バランスもとてもいい感じ。なかなか日々おうちで一度に何品も作るのってできないですものね。このようなやさしい素材で少しづついろんなお惣菜を食べれるのってうれしいです。

ランチは「やさしいスパイスが香る野菜たっぷりカレー」もあります。野菜たっぷりカレーも気になるランチメニュー。ベビー&キッズメニューもあるので、小さなお子様も一緒にお食事を楽しめます。

DSC_0123-3
出典:リビング名古屋Web

自然素材のナチュラルなお醤油など調味料やからだにやさしいオイルなどの販売もしています。

DSC_0137-1
出典:リビング名古屋Web

今回、まだオープン間もない時期におじゃましたので、オープン記念で↑このような使いきりサイズのえごまオイルをおみやげにいただきました。うれしいおみやげ。

DSC_0124-3
出典:リビング名古屋Web

お弁当のテイクアウトも可能です。日替わりでその日により内容は変わるそうです。 デリもじゃことお豆の甘煮や、甘酒ピクルスなど普段自分では作らない感じのナチュラルなお惣菜がそろっています。少しづつ購入できるのもうれしいですね。

お弁当やオードブルの注文は電話予約ができます。スイーツもあるようなので、こんど食べてみたいです。

最寄り駅はJR尾頭橋になります。オープン当初はお店の前の道をはさんで斜め向かいあたりに駐車場がありました。ふだんからからだに気遣う健康志向な人にはおすすめメニューの「TOKINIHA」です。機会あれば、行ってみてくださいね。

Deli & Cafe TOKINIHA 住所:名古屋市中川区八熊3-20-12 電話:090-9183-1928 営業時間:Deli&Cafe 11:00~16:00 Deli 11:00~18:00 定休日:日・月・祝日 Instagram: https://www.instagram.com/deliandcafe_tokiniha/

元記事で読む
の記事をもっとみる