1. トップ
  2. 知る人ぞ知るリーズナブルな本格中華!大阪・堺筋本町「天地 あまっち Chinese Dining」

知る人ぞ知るリーズナブルな本格中華!大阪・堺筋本町「天地 あまっち Chinese Dining」

  • 2020.10.2
  • 5817 views

<大阪発>大阪メトロ中央線堺筋本町駅10番出口から徒歩2分。オフィスビルの地下1階にある知る人ぞ知るリーズナブルな本格中華料理のお店「天地 あまっち Chinese Dining」 のランチをご紹介します。

外観
出典:リビング大阪Web

階段を降りるとそこの一角だけ、異空間な感じです。ソーシャルディスタンスながらも賑わっております。友達から絶対に黒酢酢豚を食べたほうがいいと勧められてきました。そして、なんと本日の定食は、「糖醋肉 黒酢の酢豚」ですって。じゃ、もちろん、るなるなは、「黒酢の酢豚定食」でお願いします。

麻婆豆腐
出典:リビング大阪Web

四川麻婆豆腐定食 800円(税別) おっと、友達の注文した定食「四川麻婆豆腐定食」が先に来ました。土鍋で出てくんだぁ~!ぐつぐつしながらやってきた(笑) 。量が多いので、ちょっといただきました。定食には、とろみのかかった口当たり優しいスープ、もやしのサラダ、ザーサイ、ごはんがつきます。

四川
出典:リビング大阪Web

四川と名がつくからには痺れるほど辛いのかなと覚悟していたのですが、るなるな的にはちょうど良かったです。でも、これは常習性のある味ですね。途中で麻婆丼にして食べるのも良しですね!

酢豚
出典:リビング大阪Web

黒酢の酢豚定食 800円(税別) 大きい~!嬉しい。本日の定食が酢豚で嬉しい。ランチのメニューには黒酢の酢豚定食はないんですよ。日替わり定食の中で何度かあるらしいです。ラッキーでした。しかし、すごいボリュームですね。豚肉が大きい大きい!ピーマン、人参、玉ねぎ、たけのこも大きくてゴロゴロしてる。この絶妙な酢加減!黒い黒い旨い!濃いけど身体に良さそうです。このボリュームでこの美味しさ。この定食はぜったいお得ですね。

天地 あまっち Chinese Dining 住所:大阪市中央区久太郎町2-2-8、八木ビルB1F 電話番号:06-6125-2307 営業時間:月曜日~金曜日は11:30~15:00・17:00~22:00、土曜日は11:30~20:00 定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる