1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 出会えたらラッキー!ダイソーの「ダブルウォールグラス」おしゃれで機能的。

出会えたらラッキー!ダイソーの「ダブルウォールグラス」おしゃれで機能的。

  • 2020.10.2
  • 8566 views

この2重構造のグラス、一見高そうに見えますが、実はダイソー商品なんです。

今年に入ってからSNS上でじわじわと注目を集めていたものの、記者は何件かダイソーをはしごしても見つけることができず...。しかし先日、やっと都内のダイソーで出会うことができました!

「おしゃれだし結露も防げる」

商品名は、「ダブルウォールグラス」。冷たいドリンクはもちろん、耐熱ガラスなので熱いドリンクも入れることができます。

2重構造なので、冷たい飲み物を入れた際、外面に水滴がつきにくく、机の上がびちゃびちゃになるという心配はいりません。また熱々のドリンクを注いでも、熱が伝わりにくいので、素手で持つのも余裕です。

電子レンジの使用は不可。耐熱温度差は120度です。

機能面的にも優秀ですが、どんなドリンクを入れても映えるビジュアルもポイント。ぽってりした丸みのある形状で、一般的なグラスよりも大きめに感じます。容量は約300mlです。

SNS上ではかねてから評判で、

「水滴問題解決!
見た目も良く機能性もいい
これ使うだけでオシャレになった気分
おしゃれだし結露も防げる
ボダムより断然安いのに、見た目は変わらないの最高

といった声が見られます。

ダイソー商品ですが、価格は300円(税別)です。

ダブルウォールグラスは、デンマーク発のキッチンウエアブランド「BODUM」をはじめ、様々なブランドから展開されていますが、ダイソーで買えるのは嬉しいですよね。

運よく見かけた際は、ゲットしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる