1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと知りたい…!男性が追いかけたくなる「ミステリアス女子」とは

もっと知りたい…!男性が追いかけたくなる「ミステリアス女子」とは

  • 2020.10.2
  • 960 views
undefined

他の女性とは違う独特な雰囲気が特徴的な「ミステリアス女子」は、実は男性から人気を集めています。 一体ミステリアス女子のどこに魅力を感じるのでしょうか? 今回は、男性が追いかけたくなる「ミステリアス女子」を4つご紹介します!

(1)自分の話をしない

ミステリアス女子は、自分の話をせず聞き役に徹します。 決して愛想が悪いわけではなく、相手の話を楽しそうに聞くけど自分から話題を振ろうとは思わないのです。 「最近よく話すけどよく考えたら彼女のこと何も知らない」と気付いた男性は、彼女のことを知りたいと思うようになります。

(2)表情は少し固め

顔に表情が出ないのがミステリアス女子の特徴です。 表情は少し固めで何があっても物怖じしない雰囲気に、男性は興味を持ってしまいます。 ただ単に人見知りなだけかもしれませんが、よりミステリアスさが出てしまうようです。

(3)意外と家庭的

普段クールなミステリアス女子は、ギャップの衝撃が他の女子より強めです。 例えば、毎日キャラ弁を作ってきていたら、クールな表情とのギャップに男性は驚いてしまうでしょう。 ミステリアスから感じる家庭的な部分は、男性からかなり支持されています。

(4)仕事が終わったらさっさと退勤

ミステリアス女子は、仕事終わりに同僚と飲みに出掛けることはしません。 自分の時間を大切にしたいので、仕事が終わったら即退勤・即帰宅です。 男性からすると、「家で待っている人がいるのかな?」「ペット?もしかして彼氏?」など、色々と妄想してしまいます。


男性が追いかけたくなる「ミステリアス女子」の特徴を4つご紹介しました。 ミステリアス女子は自分で意識してなれるものではなく、オーラや仕草で判断されるものなので、作り込まれていない内から秘めたものがたくさんの男性を魅了しています。 この記事で、ミステリアス女子のよさが分かってもらえると嬉しいです! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる