1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんとなくダメかも…。ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴

なんとなくダメかも…。ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴

  • 2020.10.1
  • 32404 views

誰がどう見てもダメ男というならさよならも当然ですが、決定的な理由がないのに「なんとなくダメかも」と感じる彼氏もいます。徐々に何かが違うと思わせる男性にはどんな特徴があるのでしょうか。

ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴

連絡してくれない

彼から連絡があると元気になりますよね。カップルにとって日々のやりとりは大切な絆です。それなのに、それを面倒なことだとおろそかにする彼氏もいます。ほんの少し時間があればLINEや電話で連絡できるのに、その小さな努力をしないのです。
もちろん最初から連絡無精という男性もいますが、回数は少なくても努力は伝わってくるもの。それよりも、彼女の寂しい気持ちを理解できず放置しがちな場合はさよならに向かっていくかも。

食べ方が汚い

カップルになると一緒に食事をする時間が増えますよね。二人で食べればなんでもおいしいというなら最高ですが、「彼の食べ方が気になって仕方ない」ということも!
付き合ったばかりの頃はギリギリ許せているのですが、徐々に「生理的に無理かも」と感じてしまうのです。たとえイケメンであっても、食べ方が汚い、マナーが悪いとなると冷めてしまいます。ちょっとしたことかもしれませんが、好きという気持ちが消えていくのです。

計画性がない

お付き合いすると二人で計画することって多くなりますよね。食事やデート、時には旅行のプラン。そして、徐々に二人の将来のことを考えるようになるときもきます。彼がリードしてくれたら最高ですが、二人で話し合いながら計画できるなら安心です。
それなのに、先のことは何一つ心配せず今が楽しければいいという彼氏もいます。最初は自由で無邪気な彼だと感じていても、女性は少しずつ不安になり別れたくなることも。

多忙過ぎる

モチベーションが高く仕事を頑張る彼氏って頼りがいがあります。忙しい彼氏であっても、少しでも会う時間を工夫してくれるなら絆は深まっていきますよね。
反対に、忙しいからといって彼女は放置、待たせて当然という態度の男性もいます。彼が仕事だとわかっていても寂しいもの。ずっとこのままだと思うと付き合っている意味すら感じなくなってしまいます。そんな彼氏の場合、別の男性を探したくなってしまうのです。

地味な浮気心がある

破局の原因として多いのはやっぱり浮気です。わかりやすい浮気なら決断も早いですが、グレー過ぎてモヤモヤが続くというパターンもあります。女友達と食事のみで会っている、出会いアプリに登録している、元カノと連絡だけは続けているなど……。
そんな白黒はっきりしない地味過ぎる浮気心がある男性は判断に迷います。でも徐々に不安が募り、やっぱり別れようかなと決めるときがくるようです。

元記事で読む