1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友のSNS投稿に落ち込む日々…わが子と他の子を比べてしまう私を救ったのは/SNS疲れママ(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.27】

ママ友のSNS投稿に落ち込む日々…わが子と他の子を比べてしまう私を救ったのは/SNS疲れママ(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.27】

  • 2020.10.1
  • 110622 views

私は真央、32歳。出産前はIT企業でバリバリ働いていたのですが、今は産休中です。

待望の第1子とあって、妊娠中からSNSで情報収集していました。


SNSは、たとえばお宮参りひとつとっても、場所や服装、お食事のお店など、たくさんの情報を手に入れることができるありがたい存在。SNSをチェックするのが毎日の日課になっています。

お宮参り以外にも、ベビー服や授乳グッズ、離乳食作り、おもちゃなどの投稿を見ては、赤ちゃんとの生活を妄想して胸を躍らせていました。


ついに待望の女の子を出産!

しかし…



楽しみにしていたお宮参りでも華は泣き続け、私も正直疲れ切ってしまいました。

思っていたのと違う…。SNSで見ていたようなステキな記念写真が撮れると思っていたのに…。

落ち込む私に、夫は「そんなときもあるよ」と励ましてくれましたが、その後も、華の育児はうまくいかないことの連続だったのです…。

次回に続く

原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・古口春菜/イラスト・山口しずか

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる