1. トップ
  2. レシピ
  3. 簡単ヘルシーな「美トレごはん」【カリフラワーと桜エビのチャーハン】|Kellyの「美トレめし」

簡単ヘルシーな「美トレごはん」【カリフラワーと桜エビのチャーハン】|Kellyの「美トレめし」

  • 2020.10.2
  • 950 views

抜群のスタイルにヘルシーな食生活が話題の、大人気モデル・Kelly。さまざまな食の資格を持つ彼女の、自慢のヘルシーな料理を集めた『CLASSY.』でも好評だった連載「美トレめし」が一冊の本になりました!掲載レシピの一部を特別にご紹介します。
今回は「カリフラワーと桜エビのチャーハン」をピックアップ!

カリフラワーと桜エビのチャーハン

お米の代わりにカリフラワーを使い、糖質をカット。野菜を中心に、桜エビも加えてタンパク質もしっかり補給。噛み応えがあり満足感はあるのに、たくさん食べても胃が軽いので、食欲のない日やリセットごはん、夜食にもぴったりです。

【材料】

(材料2人分)
カリフラワー……250g
キャベツ……150g
玉ねぎ……1/2個
冷凍グリーンピース……60g
乾燥桜エビ……20g
にんにく……1片

A
卵……2個
塩……少々
ごま油……大さじ1
塩……小さじ1
こしょう……少々
青のり・白ごま……各適量

【作り方】

1.カリフラワーとキャベツは粗みじん切りにし、玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。グリーンピースは流水などで解凍し、水気を切る。
2.フライパンにごま油の半量を熱し、混ぜ合わせたAを流し入れて半熟になるまでざっと炒めて取り出しておく。
3.同じフライパンに残りのごま油を熱し、にんにくと玉ねぎ、カリフラワーを加え炒める。全体がしんなりしてきたらキャベツ・グリーンピース・桜エビを加えて全体を炒め合わせ塩・こしょうで調味する。
4.③に②を戻し入れ全体を混ぜ合わせたら火を止め、器に盛りつけて青のりと白ごまを振る。

教えてくれたのはモデル・Kelly

「美トレめし」好評発売中です!

Kelly
CLASSY.などで活躍中のモデル。食に深い関心を持ち、ローフードシェフ、スーパーフード & スーパーフードスポーツマイスター等の資格を取得。サラダやスイーツ、おつまみなど、自作レシピは種類豊富!

「美トレめし」発売中です!
食の資格を多数持ち、毎日自炊をしているモデル・Kelly初のレシピ本。主な材料は野菜とスーパーフードで、どれもヘルシーかつ栄養たっぷり!オシャレな見た目で簡単に作れる美味しい料理やデザートを紹介します。
「美トレめし」(光文社)¥2,178

撮影/市原慶子 調理・監修/Kelly フードコーディネート/石黒裕紀

元記事で読む
の記事をもっとみる