1. トップ
  2. 恋愛
  3. チョロいと思われてる?チャラ男にターゲットにされやすい女性の共通点

チョロいと思われてる?チャラ男にターゲットにされやすい女性の共通点

  • 2020.10.1
  • 19065 views

女性に対してのアプローチが激しいチャラ男。しかし、彼らはやみくもに声をかけているわけではありません。「チョロそう」な女性に声をかけているのです。それではチャラ男が狙う女性に共通する特徴とは何なのでしょうか。

ノリがいい

ノリがいいことは、チャラ男に狙われやすい特徴の中でも最たる特徴です。チャラ男が女性を落とす上でノリは非常に大切。よく知らないチャラ男の誘いに、簡単にOKを出す女性はあまり多くはないでしょう。しかし、ノリがいい女性ならテンションが似通っているので、成功しやすいと考えているのです。

場を盛り上げたり、ムードメーカーになったり、ノリがいいこと自体は全く悪いことではありません。ただし、チャラ男から軽く見られやすいことも事実。チャラ男の標的になりやすいことを理解し、相手のノリに流されないよう意識しておきましょう。

はっきりNOと言えない

嫌なことを嫌だと言えない女性も、チャラ男に狙われやすいと言えます。チャラ男は女性に対し、グイグイ迫ってきます。少しぐらいつれない態度をとられたり、無視されたりしてもそう簡単にはめげません。そんなチャラ男の押しの強さを拒否しきれず、あれよあれよとあちらのペースに巻き込まれてしまったという女性も少なくないでしょう。

NOと言えない控えめな女性はチャラ男の格好のターゲット。チャラ男の誘いをシャットアウトするには、きっぱりと意思表示を行うことが大切です。強く言い過ぎると相手を傷つけてしまうのでは…という気遣いはチャラ男には必要ありません。

また、断っても強引に誘ってくるようなら、自分1人で何とかしようとせず、近くを歩いている人や交番などに助けを求めましょう。

寂しがり

誰かと一緒に過ごすことが好きな寂しがりの女性も、チャラ男に狙われやすいでしょう。実際、1人でいるのが寂しいから、退屈だからという理由で特に興味のないナンパにのってしまう人もいるのでは。

女性の寂しい気持ちにつけ込み誘うなんてひどい話だと思いませんか?自分と一緒にいてくれるという、ただそれだけの理由でチャラ男と遊んでも何も残りません。

1人の時間だからこそできることもいろいろあるはずです。寂しさの解消方法を見つけて1人が平気になれば、きっとチャラ男も近寄れないはずです。

ターゲットにされやすい特徴を理解しよう

チャラ男に狙われたくない!と思っている方が回避する方法は1つ。チャラ男がターゲットにしやすい女性の特徴を知り、その特徴を出さないよう気を付けることです。

落とすのが難しそうな女性に敢えてアプローチをかけてくるチャラ男はあまりいません。ぜひこの記事を参考に、チャラ男からの誘いをシャットアウトしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる