注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【10月の運勢】牡羊座は「出会い運」好調、蠍座は「心配の種」が消える予感

【10月の運勢】牡羊座は「出会い運」好調、蠍座は「心配の種」が消える予感

  • 2020.10.1
  • 43588 views

秋も深まる10月。グルメもファッションも、出会いも楽しみたいですよね。12星座の運勢をみていきましょう。

おひつじ座~おとめ座

おひつじ座
出会い運が好調。周りから良い影響を受けてレベルアップできそうな気配です。相手の話を受け入れることと、しっかり観察することが成功を引き寄せるカギ。勝ち負けで判断せずに、お互いにWIN-WINになれる関係を作るように心がけましょう。休日は新しい服を買うと運気アップ。流行をチェックして、あなたをさらに引き立ててくれるアイテムを購入しましょう。

おうし座
義務感が強くなるとき。仕事は捗りますが夢中になって頑張りすぎてしまうかも...。疲れを感じた時は、適度に切り上げて体を休めましょう。季節の変わり目で体調も変化しやすい時期です。無理せず、普段のペースを守って。休日は部屋の掃除にツキがあります。不要な物や長く使っていなかった物は思い切って捨てること。スペースが空いた分だけ幸運が舞い込んできます。

ふたご座
自信に満ち溢れ、アクティブに動ける時期です。公私ともに活気が出てきて忙しくなりますが、自分のしたいことを一番に優先させましょう。謙虚な姿勢でお願いすれば、周りもしっかりサポートしてくれるはずです。しかし「やってもらって当たり前」ではありませんので、感謝の気持ちを別の形ででも伝えることを忘れないように。休日はアウトドアレジャーにツキあり。果物狩りやハイキングへ出かけてみては。

かに座
家族や親しい人とのトラブルに注意したいときです。感情的になることも多く、ちょっとした誤解がオオゴトになってしまうかも。心を許している相手だと、どうしても素の気持ちをぶつけてしまいがちですが、いつも以上に思いやりの言葉をかけるよう意識しましょう。また、胃腸の調子を崩しやすい時期なので、食事は腹八分目を心がけて。休日は部屋でのんびり過ごすのが一番。模様替えをするのもおすすめです。

しし座
予期しない展開が起こりそうな気配。楽しいサプライズもありますが、思いがけないトラブルの兆しも。もし失敗したときはミスも含めて状況を楽しみましょう。その出来事が起こったからこそ得られる経験があるはずです。でも本当に困ったときは周りに助けを求めて◎。休日は読書の秋を楽しむと運気アップ。気楽に楽しめる雑誌や書籍がおすすめです。

おとめ座
落ち着いた運気です。精神的にゆとりが生まれ、過ごしやすい日々になりそう。今月は新しいことにチャレンジするより、今までの経験を振り返ったり、深堀したりして自分のスキルアップを目指しましょう。改めて確認することで、より理解も深まります。また苦手意識がある事柄については、今月中に乗り越えられるように努力を。将来きっとその頑張りが報われるはずです。休日はお家でのんびり過ごした方が有意義な時間が過ごせるでしょう。

てんびん座~うお座

てんびん座
開放的な気持ちになる時期です。新しいことを始めたくなったり、思い切った方向転換をしたくなったりするかも。また外に出ていく機会も増えるので、忙しい日々になるでしょう。直観力もアップしています。もし何か選択を迫られたときは、インスピレーションで決めて◎。意外とアレコレ考えるよりも正解に近い道を選ぶことができるでしょう。休日は体を動かしてストレス発散と運動不足解消をすると◎。

さそり座
心配の種が消え去っていく時期です。頭を悩ませていた悩みが解決に向かい、やっと安心できる状態になるかも。ときには辛い決断をしなければならないかもしれませんが、終わりを経て新しい始まりがやってきます。執着していることがあるなら、この機会に思い切って手放しましょう。あなたにとって必要なものであれば、必ず巡り戻ってくるので安心して。休日はスキンケアを入念にすると運気アップ。香りは肌触りのよいマッサージクリームで体を労わりましょう。

いて座
対人運が活性化する時期。今月知り合う人は、あなたの好奇心を刺激してくる人ばかり。「面白そう!」「素敵な人」だと思ったら、積極的に交流を楽しみましょう。ただしメールやSNSのやり取りではマナーに気を付けることを忘れないように。新しい仕事や副業のチャンスも見えてくる気配。面倒がらずにトライしてみましょう。休日は電化製品の掃除をすると運気アップ。見えない部分のホコリやヨゴレをしっかり取って。

やぎ座
向上心が高まる時期です。自分にどんな可能性があるのかを確かめたい気持ちが強くなるかも。これまでのスキルを活かすのも良いですが、全くの異業種に飛び込んでみるのも面白いかもしれません。転職や起業、キャリアアップを望むなら、固定観念にとらわれないよう視野を広げて情報収集を。趣味や習い事を始めるのもオススメです。休日は和食がラッキーフードです。旬の食材をふんだんに使った鍋料理で栄養補給を。

みずがめ座
冒険心が高まる時期。いつもの生活圏から逃げだしたくなるかも。遠くへ行きたい気持ちが強くなったときは、ぜひ一人で行動しましょう。友達と一緒に過ごすよりも、新しい出会いや発見が得られる気配です。仕事はハプニングが多めですが、柔軟に取り組めば目標以上の成果が望めそうです。楽しみながら進めましょう。休日は気分的にルーズになりがち。面倒なことほど素早く終わらせるように心がけましょう。

うお座
思い通りに動きにくい時期です。意識高めに頑張ろうとするときほど、邪魔が入るかも。今月は全てを流れに委ねてしまいましょう。自分を合わせていくようにすれば、次第にタイミングも整ってくるでしょう。また、自分では気が付かないうちにストレスがたまりやすいです。一人カラオケや筋トレなどでストレス発散をしましょう。休日はゆっくりお風呂に入ると運気アップ。泡風呂にしたり、照明や音楽に凝ってみたり、癒しの空間作りも楽しみましょう。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/

元記事で読む