1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【10/2~10/4】今週末何をする?休日を充実させるおすすめモノ・ゴト5選

【10/2~10/4】今週末何をする?休日を充実させるおすすめモノ・ゴト5選

  • 2020.10.1
  • 2439 views

早いもので2020年も残すところ3ヶ月。Go toキャンペーンに東京が加わり、街がさらに賑やかになってくるだろう。感染症対策には気を緩めずに、お出かけをたくさんしたくなるのはこの季節ならでは。食欲の秋、芸術の秋…。お出かけ先には秋ならではの楽しみがいっぱいだ。今週末も、充実した休日を過ごして英気を養おう。

①伊勢丹新宿店で堪能。空間まるごと「トム・サックス」

Chess Set 価格未定Courtesy of Tomio Koyama Gallery©Tom SachsHarumari Inc.

昨年行われたオペラシティでの個展が大成功した現代アーティストのトム・サックス。男女を問わず大人気の彼の展覧会が久しぶりに開催されている。今回はただの作品展示でなく、“店舗体験”展。伊勢丹新宿店内に登場する「ショップ」での体験をトム・サックスがすべてフルデザインしている。展示しているすべてのものが購入することができるというユニークな展示だ。ニューヨークのデパートのウィンドウディスプレイからキャリアをスタートさせたという彼の、「原点」ともいえる場所。人気のプロダクトはすぐなくなってしまうことが予想されるので、お早めに。

②今年もやってきた「下北沢カレーフェスティバル」

カレー激戦区の下北沢では今年で9回目を迎え、もはや秋の風物詩となっている「下北沢カレーフェスティバル」。さまざまなフードフェスが中止になった今年だが、こちらのイベントはなんとか開催にこぎつけてくれた。開発がすすんでさらに楽しくなった下北エリアの街歩きをしながら、名店の味に舌鼓を打とう。今年は、いくつ制覇できるだろうか?くれぐれも食べ過ぎには気をつけて!

③中秋の名月と走る90分「お月見バスツアー」

今日は中秋の名月。見上げるのにちょうどいい月の高さと、好天の日が多いことから秋は月見に適した季節といわれている。今週末に予定されているこちらのバスツアーでは、月だけでなく、東京の二大シンボルである「東京タワー」と「東京スカイツリー」の両方を巡る。レインボーブリッジまで回るという90分とは思えない充実度で、東京の夜をオープントップのバスで駆け抜ける。“特製月見団子”がついていくるというおまけが嬉しい。

④究極のチルイベント「寺サウナ」でととのいまくる

身体を思い切り癒したい温浴なら今週末訪れたいのが「寺サウナ」だ。薪テントサウナと、お寺での瞑想を一緒に楽しめる全く新しい形のサウナイベントだ。「サウナ」と「瞑想」を掛け合わせることで、史上最高のマインドフルネス空間が実現する。荘厳な場所でリラックスする…これ以上ないチル体験。精神的にも身体的にも究極にととのうこと間違いなしだ。

⑤秋のおやつは「弁才天」のフルーツ大福で決まり

家でのんびり派は、秋らしい逸品を入手するだけでも贅沢な週末に。じわじわと人気を博しているのは銀座にオープンした「弁才天」のフルーツ大福だ。同封されている餅切り糸で、あなただけの“萌え断”を楽しもう。旬の秋のフルーツがこれでもかとラインナップされており、秋の休日おやつはこれで決まりだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる