1. トップ
  2. ファッション
  3. 体型カバーも美脚効果も!2020秋【ユニクロ】きれいめパンツでコーデをクラスアップ

体型カバーも美脚効果も!2020秋【ユニクロ】きれいめパンツでコーデをクラスアップ

  • 2020.10.1
  • 31614 views

ベーシックながらトレンドをプラスしたアイテムが揃う【ユニクロ】の中でも、2020秋の着こなしにぜひ活用したいのがきれいめシルエットのパンツです。お腹カバーも美脚効果も得られる計算づくしの優秀アイテムなので、コーデのクラスアップに大活躍間違いなし。それでは着こなしのコツをチェックしていきましょう。

動き軽やか“カーブパンツ”で美脚度UP

ウエストから太ももにかけて計算し尽くされた柔らかなカーブが自然と脚のラインをキレイに見せてくくれる「カーブパンツ」はハイウエストで気になるお腹周りをカバーしてくれる優秀アイテム。程良い厚みとハリのある素材感と自然と脚長に見せてくれるシルエットで、シンプルなコーデもお洒落映えするのが一番の魅力です。

出典:WEAR

きちんと感のあるシャツを合わせつつ秋カラーのブラウンやベージュで色味を統一すれば、季節感たっぷりの上品な着こなしに仕上がります。ウエストより少し高めの位置を絞ってポイントを作ることで目線も上げて、よりスタイルアップ効果を狙いましょう。

黒を効かせて洗練された雰囲気をしっかり醸すのもオススメです。

出典:WEAR

コンパクトなトップスと合わせてスタイルにメリハリが出すのがオンナらしさを引き立たせる着こなしのポイントです。また、トップスとボトムスで素材に変化させると重見えを回避できます。

エレガントにキメるなら“ドレープパンツ”が◎

動きに合わせて軽やかに動くドレープが、しなやかな印象を与えてくれる「ドレープパンツ」はラフさと優美さを兼ね備えた優秀な1本です。

出典:WEAR

柔らかな素材を生かしたゆったりとした着心地でありながら、ウエストがキュッと締まったメリハリのあるシルエットでスタイルアップ効果も抜群。モノトーンコーデにまとめてきちんと感を残しつつ、華奢なベルトをプラスすることでオンナ度をグッと引き立てましょう。

きれいめカジュアルには“デニムパンツ”が大活躍

きれいめカジュアルには着回し力抜群のデニムが一番。2020秋はスキニーよりストレート、さらにアンクル丈が2020秋の気分にマッチ。シルエットをコンパクトに見せることができ、スタイルアップも同時に叶います。

出典:WEAR

トップスをシンプルに黒でまとめたスタイルには、淡いグレーのデニムを合わせるだけ洗練度の高いスタイルに。ただし、シンプルなコーデとなる分、バッグや小物にアクセントカラーを合わせることで大人の余裕を演出するのがポイントです。また、髪をアップでまとめて首元やデコルテを強調すると、よりオンナ度高めの雰囲気を醸せます。

このようにスタイルアップ効果大のユニクロのきれいめパンツは、オフィスコーデからデートコーデまで大活躍してくれます。シルエットや素材感を軽やかに活かした着こなしで2020秋も差の付くお洒落コーデを愉しんでいきましょうね。<top image出典:WEAR

元記事で読む
の記事をもっとみる